※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽ
家族・旦那

義親どう思いますか?旦那含め5人兄妹なのですが、子供がいるにも関わら…

義親どう思いますか?
旦那含め5人兄妹なのですが、子供がいるにも関わらずお祝いなどしてくれません。
2人子供が生まれましたが、初節句やお宮参り、お食い初め全て何もないです。私の親がやってくれました。
私の親もお金が無い中やってくれてるので申し訳ないです。
逆に義親は社長ですが2人目妊娠したときも旦那も同じところで働いているのでコロナの関係で上の子を病院に入れないで欲しいと病院側に言われたので少しだけ早退させてほしいと言っても私の親に見ててもらえの一点張り。
出産後入院中も上の子は私の親。
なにかあると私の親にやってもらうのが当たり前です。
せめてお祝いのときにでも祝ってくれればいいのですが無いので夫が向こうの親にばかりやってもらうのも…と伝えたみたいですが兜を買わないと言われました。
イライラしちゃいます。私たちは父の日母の日敬老の日など両家に同じようにしているのですがとても祖父母だと思えません。
このような方いらっしゃいますか?
もう精神的に疲れました。
ですが仕事も同じなので嫌でも毎日嫌な話は聞くし、
嫌味や文句はすごく言われます。仕事変えるのも子供もいるしなかなかできません。
コロナで外出も控えてるので尚更ずっと考えてしまって仕方ないです。
子供に申し訳ないです。

コメント

あずき

何もしてくれないのに、敬老の日とかちゃんとやってて偉いです😭💦💦何もしてくれないのだから、何もしてあげなくていいし、してやったとしても感謝も何も無さそうだから、もはや、しなくていいのでは…?と思います😭

• ぽこぽ

ぽこぽ

私も本心はそうです(・-・`*
    けどやっぱり子供が物心ついたときにそれやってたら親としてダメなのかな?と思ってしまいまして…
    なので子供たちには分からないよう両家は顔出したら同じように接するつもりです😭😭
    難しいですよね…

• 3月20日
  • あずき

あずき

何か求めてる訳では無いですが、常識のある人では無いのも物心着いた頃には分かると思うので、してくれない人にはしてあげなくていい派です😂子どもも、何もしてくれないなと物心つけば思うようになると思いますが、ちゃんと子どもの将来を思って、同じように接していらっしゃる所尊敬します!

• 3月20日
  • ぽこぽ

ぽこぽ

よかったです。そうですよね、常識無いですよね?
    実は義兄も最近結婚したのですが、義親と同じく夫婦して常識がないのでもう「常識とは?」状態です😂
    親が教えるより子供がわかってくれたときに話そうかと思ってまして…
    わたしもついついイライラして子供に当たってしまうこともあるので尊敬だなんて(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます!

• 3月20日
MK2

私の主人はシングルマザーなんですが
同じ感じです!笑笑
ですが私の場合、主人とはずっと
お互いの家族の事で何かあるなら
すぐに言うと約束してたので
主人に私の親は2人揃ってるけど
シングルマザーだからってしなくていいって
訳ではないし何もする気がないのに
孫の顔だけは見たがって会いにくるのは
ほとほと嫌気がさすしくる時も
いつも子供の夜ご飯の時間帯にこられて
迷惑極まりない。
私は貴方の親と私の親が介護が
必要になったら自分の親優先でしか
動かないと言いました!笑

私の主人も私の親の事を
しっかり言いたい事言ってくれるので
そう伝えても主人はそれでいいし
それが普通なんじゃないの?
お墓だって俺は私とそっちの
お墓に入るつもりだったんだけど?って
言われるくらいでした!

• ぽこぽ

ぽこぽ

ご主人ははっきり物事言ってくれる方で羨ましいです。
    わたしの夫は小さい頃からDVがあったので怖くて両親には怒ったことがなく言い返せないので尚更です😞
    でもわたしも子供が1番なのでその子供のこと大切にされてないとほんとに腹立ちます!!
    わたしはお墓入らないと言ってます笑

• 3月20日
  • MK2

MK2

それなら向こうから孫に会いたいとか
    言われない限り連絡等は一切
    しなくていいし会いたいと言われても
    月1とか2ヶ月に1回で十分ですから
    頻繁に言われたら何かと理由つけて
    断ればいいんですよ!笑笑

それでご主人には子供の頃の事もあり
    怖いのはわかるけど貴方の家族は
    今、私と子供なんだからと
    伝えてあげればいいと思います😊

• 3月20日
にゃんこ

まだ生まれていないので、ぽこぽさんとは状況が異なりますが……。

わたしの主人も4人姉弟です。
義理の両親にはすでにお孫ちゃん(甥っ子姪っ子)います😆
なので、義理の両親からすると4番目の孫になるので興味は少し薄れている感じです。笑
逆にわたしの両親にとっては初孫になるので、出産も里帰りをおすすめされました👍
なんなら、しばらく実家にいたら?というレベルです🤣
わたし的には実家が遠方なので帰れるのは嬉しいですが……笑