※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

おっぱいの深い吸い方ができず、痛みを感じています。成長とともに改善されるか心配です。浅い吸いだとおっぱいが出ないのか、出にくくなるのか不安です。深く吸えるようになった経験を聞きたいです。

おっぱいが深く吸えません😣

助産師さんが色々アドバイスしてくれましたが、どの吸わせ方も浅く、痛いです。

でも、耐えられない程の痛みではなく、成長とともに吸えるようになるのではないかと考えています。

心配なのは、浅吸いだとおっぱいが全く出ないのか?だんだん出なくなってしまうのか?ということです。

最初浅吸いしか出来ず、後の方からやっと深く吸えるようになった方がいましたらエピソードを聞かせてほしいです😣

コメント

ドレミファ♪

うちの息子は浅いし
小柄で吸う力もなかったので初期は搾乳して体力ありそうな始めは吸わせる練習そのあとは搾乳したのをあげてました
1ヶ月位したら体力もつき直で飲んでくれました😊

ママリ

おっぱいマッサージに行き、張りが良くなったら深く吸えるようになりました!

はじめてのママリ🔰

浅吸いだとおっぱいもほとんど出ないし、乳首の先にばかり圧がかかって切れたり血豆になったり。。。と傷めると思います😢
大泣きやあくびのように大きな口を開けたタイミングですかさず口の中に含ませてあげられたら良いのですが。。。
赤ちゃんも感覚が分かれば深く咥えてくれるようになると思います。

はじめてのママリ🔰

私の乳首が短い事もあり、最初は浅く吸っていて、搾乳してあげてました。何回も練習だと思っておっぱいを平らにして含ませてました。そのうち、赤ちゃんも私もコツを掴んできて、今では深く吸うことが出来て直母出来てます!
助産師さんが乳首を吸っても母乳が出るわけではなく、乳輪まで口に含んで吸うことで母乳が出ると言っていました!