※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR♡
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜泣きする理由や、昼間の奇声について相談です。授乳のタイミングや普段の様子について教えてほしいです。

来週で5ヶ月になる男の子を育ててます。
ここ2日位夜中に急に泣き始めます。
母乳も1時間前にあげたばかりとかなんですが、何処か体調が悪いとかなんでしょうか?
いつも夜中の授乳はグズグズいったら1時とか5時にあげてます。
あと、昼間はキャーという奇声をあげてますがこれも普通なんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします😣

コメント

はなもりはなこ2

昨日保健センターの保健師さんがそんな様なことを言ってましたよ。
4〜5ヶ月くらいから夜泣き始まる子も居るそうです。
いつまで続くか個人差があるそうですが、期間限定と思って乗り切りましょうとお話しされてました!

奇声についてはすみません、分かりませんがよくスーパーとか出掛けた先で赤ちゃんがきゃー!と声をあげてるのを聞いたことがある気がします^^;
自分の声出すのが楽しい時期なんでしょうかね(^ ^)

• RRR♡

RRR♡

コメントありがとうございます!
    夜泣きが始まったんですかね。
    乗り切るしかないですね(¯―¯٥)
    奇声も何処か悪いとかじゃなければいいんですが…。

• 8月24日
はなもりはなこ2

確かに泣き声と同じ様に奇声も何かを訴えてるとしたら気になりますよね💦

でもどこか痛かったりしたら、それこそ予防接種の時みたいにギャン泣きするかなぁと思ってみたり。。
すみません、私も新米なもので参考にならなくてごめんなさい>_<

• RRR♡

RRR♡

いえいえ(*^_^*)
    ご丁寧にありがとうございます!
    ギャン泣きや泣き続ける訳では無いので様子見てみます!

• 8月24日