※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
妊娠・出産

里帰り出産中、2歳の娘が母と寝たがらず、入院時の子供の対応やテレビ電話でのコミュニケーションに悩んでいます。

里帰り出産するために現在2歳1ヶ月の子と実家に帰ってきています。
約1ヶ月半経ちますが、娘は母と寝たことがありません。
夜寝るときは特にママがいいと、おばあちゃんと寝てくれません😅
あとで行くから〜と言っても、ママ〜と呼びに来ます。。
ほかの方のを読んでいるといざ、入院となると子供なりに頑張ってくれるのかなあ?と期待しています。
帝王切開なので1週間の入院で母親の存在を消して、電話もするのもやめようかなあ、と思っています。
コロナの影響で窓越し面会しか出来なく、抱っこもしてあげられないので、娘には酷かなと思いまして、、
そこでなのですが、旦那とテレビ電話をしたり、週末会わせるのはどうしようかと悩んでいます。。
幸い、パパっ子ではなく、今もパパ、パパと言うこともなく、電話をしても反応も薄いです。
パパ→ママにならないかだけ心配で。。。

コメント

はじめて🔰

うちは、3歳の頃下が産まれました
管理入院も必要で、実家も遠方だったので、実家の環境にもまだ十分に慣れていませんでした。
それでも、私の妹と寝ていましたよ😃 入院中だけですが

ただ、コロナもあり面会禁止で、久しぶりにあったときは、反応が薄かったです。

やはり寂しそうにしていたみたいです💦
しばらくは母拒否でした😭

本人なりにいっぱい、いっぱい頑張っていたんだと思います。

旦那さんと会わせれるなら、会わせた方が安心する気もしますが、離れるのが寂しいですかね💦

• やちこ

やちこ

反応が薄かったんですね🥺💦
    わたしの方が離れるのが寂しくて、、(笑)

とりあえず旦那と電話はやめさそうとは思っています。
    月曜〜翌月曜まで入院なので、会うなら退院直前の土日でしか会わないので、どうかなあー、、と思っています。
    ちなみに旦那は子どもを寝かしつけたことはありません🙄

• 3月20日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私も離れるのが寂しくて、早く入院した方がいいと言われていたのに、できる範囲で管理入院伸ばしてもらいました💦

反応薄かったのは、たぶん寂しさをこらえて、こらえてたみたいです💦
    寝言でママーママーと言ったり、ずっとしていたみたいなので😭
    でも、兄弟が産まれてくるためには、みんな通る試練ですもんね

退院したら、たくさん抱き締めて、長女ファーストにしたらいいと思います♡

• 3月21日
  • やちこ

やちこ

はじめて離れるので、心配で😢
    できるだけ入院はしたくないですよね😢😢😢

そうなんですね。。
    何年ものうちの1週間だし、記憶もないので(自分も記憶はないのでw)そこまで考えなくてもいいのかもしれないけど、でも子どものことを考えてしまいますね。。

帰宅後は長女ファーストで当分います😊

• 3月21日