※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供乗せ可能な電動自転車で、1歳未満の子はおんぶ、1歳以上は前に乗せることができるのか、バランスや安全性について教えてください。

電動自転車について
前と後ろに子供乗せれる自転車が欲しいのですが
1歳からしか乗れないそうで
下の子は1歳までおんぶをしようかと思うんですけど
その場合上の子は後ろに乗せれないですか?
前に乗せた方がバランスも良いでしょうか?
試乗なしで安くネットで買うつもりなので
経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

3歳近かったら前は無理だと思いますよ、後ろ乗せになりますね😊
私も1歳までは下の子おんぶや抱っこで自転車乗ってました😊(抱っこはNGですがおんぶはバランス取るの難しい時期もありました)
試乗だけでも店舗で試した方がいいですよ。乗り心地かなり変わってくると思います💦
私はギュット乗ってますがそれ以外はハンドルが安定間なくてフラフラになりました💦

はなさお

Panasonicのギュットアニーズに乗ってます。
おんぶして後ろも乗せれますが、狭いと上の子が怒ってました😅
上の子が前の方が好きで後ろは嫌だと泣いていました😭
下の子を後ろに乗せるわけにもいかず下の子が乗る事も考え最初は前に乗せてましたが下の子が1歳近くなると後ろに乗せてました。

後ろに子供乗せてますが、リュック背負うと子供に当たりそうになるので下の子おんぶだと上のお子さんに下の子のお尻や背中部分が当たって可哀想かもしれません😭💦
乗せれないことはないとは思いますが、私なら前に乗せるかなーと思います。