※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子供2人以上で夜に夫に預けて遊びに行くタイミングについて相談です。他の方はどうでしたか?

子供二人以上いて、いつから夜に子供を夫に預けて遊びに行きましたか?

一人目の時は、1歳卒乳後ようやく夫が寝かしつけをしてくれるようになり、夜飲みに行くことができました。

ても、2人いると夫ひとりで2人を寝かしつける…
キャパの広くない夫的に2,3年は無理だよーとか言うのですが、そんな先まで一人で夜のお出かけは無理なんでしょうか?

ちなみに二人目はもう、完ミなので物理的にはできないことはないのですが。

二人以上のお子さんをお育ての皆さんはどうでしたか?
教えて下さい😖

コメント

deleted user

1年ちょい前子供達が3歳半と1歳半の時に一度預けて焼肉行きました😊
それ以降も行こうと思えば行けますが行こうと思ってないので行ってません😂

  • まーさん

    まーさん

    下の子が1歳半ですか!
    そのくらいで行けたらいいなぁ😌
    行けないと思うと行きたくなるんですよね〜

    • 3月20日
ままり

卒乳して、娘が1歳半くらいからお願いして月1で出てました🙌
娘は泣いてましたが😅
いなくなるとすんなり寝れたみたいです😊

  • まーさん

    まーさん

    毎月ですか!?
    それは優しい旦那様❤️
    いないならいないで、どうにかなるもんですよね😊

    • 3月20日
deleted user

最近は夜に出かけてはないですけど、下の子の寝る前の授乳をやめた8ヶ月くらいから旦那でも2人同時に寝かすことはできてます。ミルクならもっと早くからいけそうですね!

  • まーさん

    まーさん

    上の子がママっ子でパパを嫌がるんですよね😖💦
    下の子だけならパパもどうにかなるんですが、2人一辺はハードルがあるようです。
    やらせないと駄目ですね💦

    • 3月20日
ちあき

一度も行ったことありません😅ママっ子なのもありますし、私自身も子供のころ寝入るときは母親がいつもいてくれてうれしかったのを覚えてるので!

  • まーさん

    まーさん

    うちも上の子がママっ子です💦
    子供からしたらママにいてほしいですよね😅
    でも、たまには…と思ってしまいます😂

    • 3月20日
mini

子供を産んでからまだ1回も行ったことないです~😭

  • まーさん

    まーさん

    2歳半でもまだ行きづらいですかー??
    先は長いですね💦

    • 3月20日
deleted user

下のお子さん小さくて完ミでしたら寝かしつけできそうですけどね😃
逆に月齢上がった方が大変な気もします😅
といって今簡単に外で遊べる状況じゃないですけどね😵💦

  • まーさん

    まーさん

    今は結局行けないですよね😅
    ただ、3歳まで行けないなんて無理ー!!と思ってしまって💦

    • 3月20日
はじめてのママリ

下の子が1歳5ヶ月くらいの時に一度お願いして出かけました。
その頃ちょうど卒乳したのでやってみました。
完ミだったらもっと早くトライしていたと思います。
とりあえず一度やってみればいいのかなと思います。

ちなみに主人にどうだった?と聞いたらそんなに大変じゃなかったと答えたので、じゃあまた3ヶ月後くらいに日中ですが、お願いしようとしたら拒否されました。
そんなに大変じゃないとは言ったが大変でないわけではないとかなんとか意味不明なことを言われました。

なので、今のところその一回きりです。
でもご主人にもよるとは思いますが出来る人はできるはずです💡
なので一度トライしてみるのがいいと個人的には思います。

  • まーさん

    まーさん

    そうですよね!トライさせたいです!
    でも、うちの旦那心がすぐ折れちゃうので、同じく2回目はしばらく無理と言われそうですが…
    そもそも1回目も無理か…😂😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

まだ出産していませんが、旦那はいつでもいいよーとは言ってくれているのでコロナ関係なかったとしたら、夜ご飯とかくらいでしたら落ち着いたら普通にいくとおもいます!

  • まーさん

    まーさん

    お優しい旦那様でうらやましい!
    2人の子供を1人で相手するのは、旦那さまのキャパシティが必要なようです💦

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人くらい大丈夫っしょーってけろっと言い出したのでビックリしましたが甘えることにしました🤣笑っ

    • 3月20日
はる

子供は寝る時間に寝室に連れて行けば添い寝で寝られるので、多少泣くかもですがもう預けられると思います
でも、いま営業時短で行くとこもないし、どっか行くより家でゴロゴロしたいので行ってないです😂

  • まーさん

    まーさん

    そうですね💦今は行けないですよね💦
    1歳過ぎたら、コロナも旦那もどうにかなることを願います😌

    • 3月20日
さらい

2ヶ月でいきました。(*^^*)

  • さらい

    さらい

    コロナ関係ないときですが。

    • 3月20日
  • まーさん

    まーさん

    羨ましい!
    まだ寝不足でぼーっとしてなかったのですか!?😆

    • 3月20日
  • さらい

    さらい

    下の子はよくねるこで。

    上のこのときは無理でしたね(笑)

    • 3月20日
ママリ

次男が1歳半くらいだったと思います💡
3人になったら、もうしばらくは無理だなーと諦めてます😅
まぁコロナもありますし、ちょうど良いですが😅

  • まーさん

    まーさん

    1歳超えるとできるかもって感じですかねー!
    それを楽しみにしてみます🤗

    • 3月20日
deleted user

次男産後2ヶ月くらいの時に
専門学校の同窓会があったので
夜6.7時間ほど家をあけました😌
完母ですがミルクあげてもらって、
帰ってきたら2人とも寝てましたね🤔

あとは三男産後5ヶ月くらいの時に
長男が通うこども園の保護者の食事会があったので
その時も3.4時間ほど家をあけました😌

うちはみんなおとうさんっ子で
寝かしつけも私より旦那、
ご飯の隣も旦那がいい
という感じなので
行こうと思えばいつでも行ける感じです・・・笑
私がインドア過ぎて行けてません笑

  • まーさん

    まーさん

    お父さんっ子なんですね✨
    いつでも行けるの羨ましいですー!
    うちは、だいたい私がやっているので、子供もママがいいとなってしまいました💦
    もう少しパパの関わりを増やしていかないととは思うのですが…

    • 3月20日
つい

まだ行けてないですねー😭
3ヶ月に1回くらい何年も集まってた友達とも妊娠中から会えてないのでそろそろ会いたい気持ちはありますが…
うちは主人が寝かしつけできない&私が心配性すぎて、子供達だけで寝られるようになるまで諦めてます☺️
なのできっと5年後とかの話になります🤣

  • まーさん

    まーさん

    パパの寝かしつけって難しいですよね💦
    自我が出るともっとパパイヤってなるし…
    5年後…先は長いですね😂

    • 3月20日