※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今更なんですがマイナポイントを申請したいのですがまだマイナンバーカ…

今更なんですがマイナポイントを申請したいのですがまだマイナンバーカードを持ってなくて通知カードのみです。
もう間に合わないですか?
間に合う場合はどう手続きすれば良いでしょうか?
色々ありすぎてよくわかりません💦

コメント

ココ

役所に問い合わせると、申請書を郵送してくれると思います🙌🏻
私はその書類に書いてあるQRコードからスマホで申請しました‼︎

3/31までに申込をすればマイナポイントの対象になると、問い合わせした時に役所の人が言ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    今からマイナンバーカード申請してマイナポイントを受け取るのが今月末でしょうか?
    それなら間に合いますか?

• 3月20日
  • ココ

ココ

マイナポイントを受け取るのはマイナンバーカードを受け取った後のことになります☝🏻

今月末までにマイナンバーカードの申請をすれば、マイナポイントの受給対象になるというだけで、今月末にポイントがもらえるわけではないです😓

まず、マイナンバーカードが来るのが申請から大体1ヶ月後になると言われました💦

マイナンバーカードを受け取ってから、マイナポイントを受け取る申請をする必要があります😅

めっちゃややこしいですよね😱

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    色々難しいんですね!
    マイナポイントを今月中には受け取れなくてもマイナンバーカードのを携帯で申し込みさえしてればポイントが貰えますか?

• 3月20日
  • ココ

ココ

そういうことです‼︎
    私もなんでこんな難しいんだって思いました💦

• 3月20日
さくら🍯

もし役所行けるなら、すぐにQRコードが書いてある紙手渡しでもらえますし、申請自体はスマホでめちゃくちゃ簡単に終わります!
マイナポイント、9月末までに期間延長しましたよね??私の情報が間違っていなければ余裕で間に合うかなと🙆‍♀️
あと私のところの区役所ではマイナポイント申請のお手伝いブースがあるので、紐付けしたいカードさえ決めておけば、あとは言われるがままです笑