※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

保育園での断乳に悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

4月から保育園かようのにまだ断乳できてません😰💦
おっぱい大好きなようで、どうしようと焦ってます😰

皆さんの断乳、卒乳エピソードやこうしたよ等ありましたら教えてください🙇‍♀️
卒乳、断乳せずに保育園通ってる方もいらっしゃったらお話し聞かせてください🙇‍♀️

コメント

10ヶ月で預けて2歳までは飲んでました!
先生もそんなの余裕です!って言うて預かってくれましたよ☺️

• ミント🌱

ミント🌱

ほんとですか!すごく安心しました🤣
    やはりプロなので大丈夫ですかね!ありがとうございます😊

• 3月20日
ママリ

下の子、11ヶ月から保育園行ってますけどまだ卒乳してません🙌
でもなければなくて大丈夫なので、とくに問題ないです😌

• ミント🌱

ミント🌱

うちの子は眠いと飲みたがるので心配ですが、先生もプロですし大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月20日

断乳せず入園しましたよ😊
昼間離れて寂しい思いをさせているから欲しがるまであげようかな?と思ってましたが、、入園して1ヶ月くらいで自然に飲まなくなりました💦

• ミント🌱

ミント🌱

私もそのかんがえなのですが、義父と旦那が断乳しろと言ってくるのでしなくちゃならないのかなぁと思ってましたが、やはり自然に卒乳まで待っても良いですよね!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ウチは2人とも入園前に卒乳できましたが、徐々に回数を減らし、最悪卒乳できなくても日中は飲まなくてもいいように、時間帯を調整しました!
今、1日何回くらい授乳されていますか?

朝と寝る前だけ、慣れたら寝る前だけ、というように、日中は授乳なしでもいけるように、おやつを増やし、授乳回数を減らし、最終的に卒乳できるように持っていくと良いと思います🌸

• ミント🌱

ミント🌱

眠くなると欲しくなるようで、昼寝の時と夜寝る前、夜起きた時とあげてます。
    母乳に頼った育児をしてたのでそろそろ辞めないとなぁと思いつつ…

少しずつ減らしてみます!

• 3月20日
ままり

下の子は日中のみ断乳して
10ヶ月から保育園に通い出しました!同じくおっぱいが大好きな様で、お風呂に一緒に入っている時にでも吸い付いてくる程でした😂
日中断乳する時は最初の方やはりグズグズ言ってましたが
2日くらいで欲しがらなくなりました。(離乳食をたくさん食べ出してお腹が満たされた様です)

私が片頭痛持ちで、あまり薬が飲めないのが辛くて
今年の1月に夜間も断乳しました💦

おっぱい問題、色々と悩みますよね😭✨

• ミント🌱

ミント🌱

断乳は親子で覚悟が必要ですよね😢
    上の子は執着があまりなかったのですぐ離れましたが、下の子はおっぱい大好きなのでなかなか断乳できずにいます😰

少しずつ減らしてみます!

• 3月20日