※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装について教えてください。30分の短時間の入園式…

保育園の入園式の服装について教えてください。

30分の短時間の入園式なんですが親・娘の服装はどんな感じがいいですかね?

今日、しまむらに行ってフォーマルスーツを見てきましたがなんかパッ!とこなくて💦
友人に聞いたらワンピースに明るい色のジャケットじゃない?とかアドバイスをもらいました。

0ヶ月の息子もいる為(家で母親に見ててもらう)授乳ワンピース(グレー)に肌色ストッキングにしようか…とか色々悩んでしまって💧

30分だしそんなフォーマルスーツ着てってもなぁーと思ったり。
娘も服装に迷っています。
短時間の入園式でどんな服装で行きましたか?
写メなどもあれば有難いです。

コメント

どきんちゃん。

私は私服です、黒のジーパンにちょっとしたお洒落なブラウスでした!
逆にスーツとか着てる人が居なかったです!

🌸E.T.N.Y🌸

私はこれで行きます💓💞

• 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

娘はこれに白い靴下と黒い靴です😍‼️👍

• 3月20日
moony mama

もともと、保育園の入園式なんてそんなに長くないと思いますよ。子供がもたないですからね😄 なので、多少短縮する程度なのだと。
息子の通う保育園では、「普段着で大丈夫ですよ」と言われていますが、例年普段着の方見たことないです😅 皆さん、ジャケットは着用してますね。フォーマルとまではいかないですが… 多分、皆さんお仕事スーツなんだと思います。