※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

金曜日に保育園から連絡があり、お昼寝後に38.3度の熱が出た。耳鼻科で診察し、抗生剤は不要。熱は37.6度程度で元気。明日も様子見て、月曜日の受診は必要かどうか悩んでいる。

金曜日に保育園から連絡があり、
お昼寝後、38.3 の熱が出たのでお迎えをと
言われました。

少し前に、中耳炎で薬を飲んでいたので、
そのままかかりつけの耳鼻科に行きました。
この時、熱は37.3でした。


耳も少し赤いだけで、抗生剤を飲むほどでは
ないとのことで、いつもの鼻水と咳の薬を
もらいました。

その後も、熱は出ず、とても元気です。

今日土曜日も、元気ですが、ちょっと熱いなと思う
時があっても、熱は37.6くらいです。

それでも、とても元気に遊んでいます。

解熱剤ももらったのがあるので、
明日日曜日もお家でゆっくり様子見を
しようと思っています。

このままの状況であれば、月曜日・小児科を
受診しなくても大丈夫でしょうか?💦💦

みなさんなら、どうされますか?

コメント

べる

熱が下がって咳と鼻水が止まれば小児科は行かないです🙂

。

私の息子も中耳炎なりかけで、薬飲んでたときは体温高くてほぼ保育園から昼過ぎとか、なんなら保育園行って2、30分ぐらいで連絡ありました😂
朝測っても熱なかったのに…笑
たぶん薬飲み終わったら元に戻ると思います!
私はそのとき保育園からなにか言われるのが嫌で、小児科行ったら特に問題なく薬のせいですよって言われました😭
ぐったりしてたら行きますが、食欲もあっていつも通りなら行かないです!