※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中でイライラ。風邪をうつされて不安。上の子の風邪心配。流産経験あり。イライラせずにいたい。

二人目妊娠中。上の子にイライラしてしまいます。まだ初期で不安定なのに風邪をうつされて、私も喉も痛いし上の子が咳をするたびイライラ。もしかしたらトキソプラズマとかサイトメガロウイルスじゃないかって不安になり触られるのもイライラしてしまいます。もううつってるしどうしようもないのはわかってるんですが、お腹の子何かあったら上の子の風邪のせいじゃないかって思うともう悲しくて。
ここまでくるのに何回も流産してやっと母子手帳もらえるまできたのに…どうしたらイライラせずにいられるのかわかりません。どうしたらイライラせずにいられるんでしょう。

コメント

3児ママ

ホルモンバランスもあるのでイライラは避けられないかもですね💦
私も旦那・息子にかなりイライラしましたしつわりの時期に息子から鼻風邪移されて蓄膿になりかけてかなりしんどかったです😭
チョコとか甘いもの食べてリフレッシュするしかなかったです😱

• まー

まー

ほんとにイライラしっぱなしで嫌になっちゃいます💦甘いもの食べてるときが幸せです。ホルモンのせいだと思って乗り越えます

• 3月21日
わゆかやん

うちは甘いもの砂糖食べたら余計イライラして怒ってしまったので、林檎とかバナナ、缶詰みかん、蜂蜜入りミルクティーなどにしてました🤣

• わゆかやん

わゆかやん

ちなみに、私も息子から風邪うつり、普通の風邪が中々治りませんし、つわりもあり、4キロ痩せました😭
    初期なので、薬飲めず、生姜のど飴、マヌカハニー、緑茶、蜂蜜レモン絞りティー飲んで2週間以上過ごしてます。
    今都内に転勤中で身内もいないので、本当心細い、里帰り出産も無理っぽいし…毎日不安だらけですね😭

• 3月22日
  • まー

まー

フルーツも美味しいですよね✨
    風邪大丈夫ですか?
    私もつわりもあってダルいのにほんと風邪なんて最悪です。このご時世だしコロナだったらと思うと外出もできなくて嫌になっちゃいます💦
    里帰りできないと産後はワンオペでしょうか?息子さんもいらっしゃいますし無理なさらず休めそうなときにゆっくり休んでくださいね

• 3月22日