※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

赤ちゃんとワンちゃんと一緒に住んでる方にお聞きしたいです💡私は、一軒…

赤ちゃんとワンちゃんと一緒に住んでる方にお聞きしたいです💡

私は、一軒家に住んでおり5歳になるポメラニアンを飼っています。 寝室は2階でダブルベッドで旦那とワンコと寝ています。

そこで床に近いと毛とか気になるので、リビングと寝室でベビーベッドが必要なのかと悩んでおります。

ポメラニアンは抜け毛が凄いので、なるべく床は避けたいです(><)
だからといってベビーベッド2台必要なのか?とか、皆さんの経験を聞かせてください💡

寝るときワンコをゲージにいれたりするのは考えてません。ずっと一緒に寝ているのでワンコの生活を出来れば変えたくありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家も5歳のポメラニアンです!抜け毛すごいですよね😅アパートだったのでベビーベット1つだったんですが…こどもがベッドで寝てくれず結局添い寝で昼間も床に長座布団の上に寝かせてました。ワンコも赤ちゃんの側で寝たがるので、最初は毛が気になりましたが免疫だと思って気にしないようにしました(笑)ルンバを買ってコロコロとかでこまめに掃除はしましたが…。ポメ仲間がいて嬉しいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    5歳のポメラニアン一緒で嬉しいです🐶💓 ポメちゃん可愛いですよね♡

    とりあえず寝室だけにベビーベッド用意しようかなぁ、、、、 でも添い寝になる方が多いみたいで悩みます、、、、😱😱😱

    毛など気にしすぎも良くないですね!私結構ズボラなので気にしなくなりそうです。笑

    • 3月20日
ママリ

我が家も抜け毛がすごいコーギーがいます😂毎日抜け毛だらけです。笑
同じく旦那とワンコと毎晩寝ているのでそのスタイルは変えるつもりはなくて、寝室にはベビーベッドを用意しました☺️リビングはコンビのハイローチェアのネムリラを用意しました☺️使ってくれる子と使ってくれない子が居るようですが、同じく床には置けないのでこれでやってみようと思っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    リビングにハイローチェアも考えてました🥺 使ってくれなかったら悲しいですよね(><)笑

    • 3月20日
deleted user

私も一軒家で6歳のヨークシャテリアと娘と夫と暮らしています。

新生児期はレンタルのベビーベッドで寝かしつけしていましが、娘も一緒に寝るようになってからは、
ダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、
ダブルに私と娘、シングルに夫と愛犬と川の字で一緒に寝ています✨

また床はフローリングの為毎日一応掃除機で対応しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    ヨークシャーテリア実家で飼ってました🐶💓
    新生児期だけのベビーベッドかぁ、、、とも思っちゃうけど、こればっかりは産まれてからじゃないとわからないですよね(><)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リビング用にハイローベッドも購入しましたが一才乗ってくれなく、一番無駄だったベビーグッズになりました😂
    ベビーベッドで寝てくれる子なら寝室は分けられますが、こればかりは赤ちゃんのタイプによると思います💦😅

    • 3月20日
あーたん

ポメラニアンは抜け毛すごいですよね💦
実家で飼ってるのでわかります💦
うちはポメラニアンではなくプードルですが、ベビーベットは幅を取りますし、すぐ使わなくなるのでレンタルがいいと思います!
ベビーベットで寝てくれるとは限りませんし😭
リビングはクーハンにしました!
ワンちゃんも赤ちゃんもストレスなく一緒に住めるのが理想ですよね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    写真のクーハンこの前かわいいー!と思ってちょうど見てました👶🏻💓
    色々調べてみます(><)

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

チワワ飼ってて一緒のベッドで寝てました

1歳近くまでリビング生活してました
毎日掃除機かけてますが、寝る前に掃除機かコロコロしてました
ダブルの布団に私と旦那と犬、赤ちゃんは私の隣にベビー布団でした
昼間はハイローチェアだったり、そのままベビー布団だったりいろいろでした
最悪ダメだったら、旦那と犬は2階で寝てもらうつもりでした

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが小さい時は踏み潰しとか窒息が心配だったので、1年弱ベビーベッドをレンタルしてました!リビングにはハイローチェアを半年程レンタル。自分で動けるようになってからは同じベッドで添い寝です☺️

mi1425

ポメ飼いです!
うちは別で寝ているのでアドバイスにはならないのですが😅
私は犬の毛が凄く気になるので、定期的にカットに行って柴犬刈りにしています⭐️
毛が短いとお風呂の時も乾きやすいし、抜け毛も減った気がしますよ☺️
ただ、散歩しているとチワワに間違われるのがちょっと…って感じです😂