※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

子供を一人でお留守番させる適切な年齢は何歳くらいだと思いますか?現実とアニメの違いについて意見を聞きたいです。

【いいね♡で教えてください
補足があればコメントください🙆🏻‍♀️】

お子さんを一人でお留守番させるのは
何歳くらいからだと思いますか?🏡

今テレビでしんちゃんがお留守番してる回していて
現実での普通はどうなのかな?と思いました😂💕

アニメはアニメなので
是非みなさんのお考えを教えてください✨

うちは2歳児なのでまだまだ先ですが
知っておきたいです(^O^)


個人的な意見ですが、義父がこの前
俺なんて3歳から留守番しよったわ、と言ってましたが
今のご時世にしてそれはないなと思いました👀

なのでそれはちょっと早いと思いますけどね、と
少し反抗しました☺️笑

コメント

くぅ🧸

〜3歳の間にする、またはさせたことあるよ。

くぅ🧸

3歳〜小学校入学前にさせるよ、させてたよ。

くぅ🧸

小学校1年〜3年生かな。

くぅ🧸

小学校4年〜6年生かな。

くぅ🧸

中学生になったらかな。

くぅ🧸

高校生になってからかな。

ぶたッ子

大人になってから、しんちゃん観て思うのは、しんちゃんってしっかりしすぎじゃないですか?笑
お留守番もするし、おつかいも行くし、シロのお散歩も行くし…。
うちの子は今4歳なんですが、1年後に出来る気がしないです😂

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    しんちゃんすごいですよね!

    • 3月20日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

時間にもよるのかな?と思います!
ゴミ捨てレベルなのか、5分以内で戻るものなのか、30分くらいなのか、、

うちはまだゴミ捨て以外家に子供を置いて外に出たことないです💦💦

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね☺️

    • 3月20日