※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

もうすぐ生まれる子の名前を考えています。心春(こはる)が第1希望ですが、悩んでいます。上の子が同じ名前を嫌がっているため、他の名前を考えています。

もうすぐ生まれる子の名前を考えていて、
心春 で こはる が第1希望なのですが、
心をコと呼ぶのがぶった切りとか、
親の教養がないとかネットで書いてあるのをみて、
悩んでいます、、

もちろん 小春、こはる、と書けるのが
1番なのですがどれも画数が最悪で、
それにするなら他の名前にしようと考えています。

みなさんはどう思いますか?

また、上の子が こはる って名前嫌!と
言ってるのですが、
上の子にそう言われた方、他の名前にしましたか?
恐らく今だけのもので気分で
そう言ってるだけだと思いますが、
ずっとそう言われたらどうしようかなーと、、

コメント

ちゃんママ

小春ちゃん、
とっても可愛いと思います💛

deleted user

心春ちゃんいますけどね😌♡よめますし🌷𓈒𓂂𓏸
テプラの一発変換には出て来なさそうですが、パソコンくらいだったらきちんと出そうですし、わたしのスマホは心春できちんとでましたよ💕
教養がないってのは、変換すらできない当て字だろうなぁとは思います😔

上のお子さんについては悩みますね〜
なんか心春にいいイメージつけたいですね🤔

メロンパンナ

姪っ子が心春です!!教養がない??そんなの他にいっぱい変な名前あるじゃないですか!!心春は可愛いと思います!もちろん姪っ子はみんなに可愛がられてすくすくと育ってますよ!!♡

ぱんだ☆★

個人的にはぶったぎりは好きじゃないのですが、友だちの子どもが心春ちゃんなのは気にならないです。
画数気になりますしね。

上のお子さんは何故嫌がってるんですかね?そこはちょっと気になりますよね。うちは上の子が1歳8ヶ月で下の子だったので相談せず名付けしましたが、上の子が嫌がったらちょっと悩みますね。

ママリ

全然気にしなくていいと思います‼️

昔からある英理(えり)って名前、
言わばこれもぶった切りらしいですよ😂😂
正しくは英は「え」とは読まないとかなんとか😂😂
だから言わしておけばいいんです‼️

素敵ですよ心春ちゃん🤗♥️

みみ

担任してた子の中に
同じ漢字でこはるちゃんいましたよ😊❤
かわいいですよね🥰

上の子にちょっと間をあけてなんで嫌か聞いて、理由が理由なら考え直します!

ママリ

娘が小春です!
私もめちゃくちゃ悩みましたー😭😭
でもやっぱりキラキラは嫌で小春にしました☺️
画数は気にしてないです!

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    小春ちゃんなのですね🥰
    上の子はすごく画数考えて付けたのでお腹の子が自分は違うの知ったら、、と思うとすごく悩んじゃいます💦

    • 3月20日
はなまる


皆様、コメントありがとうございます( ¨̮ )‪︎❤︎
まとめての返信申し訳ございません!

心春、という漢字可愛い、問題ないと言っていただけてほっとしております😌💕
両親にもそれとなく聞いてみた所、可愛い、大丈夫だよ〜との事だったので、長男の許しがおりればこの名前にしたいと思います(*´ ꒳ `*)

長男は、いちごちゃんという名前がいいそうで🙄まだ産まれるまで時間があるのでOKがでることを祈ります😂

ねこ

え~と、娘がその漢字でその名前です😅
教養がないと思われてたかなぁ😅💦キラキラネームになるのかな?とは少し思いましたが読めないわけではないし、画数もよかったので決めました😊

  • はなまる

    はなまる

    心春ちゃんなんですね!!
    すごく素敵です🥰🥰
    なんかネットでは批判的な意見が多くてびっくりしちゃいました💦
    親世代がどうかなと1番きになっていて、両親が賛成してくれたのでこのまま心春ちゃんしようかな〜と考えています☺️✋🏻

    • 3月21日