※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

ベビー服に靴下は必要か、夏でも冷え防止に履かせるべきか悩んでいます。お出かけ服の組み合わせもわからず困っています。

ベビー服と靴下について質問です🙏

例えば写真のような服を着せた場合、靴下(ハイソックス)は冷え防止として履かせた方がいいのでしょうか?


九州在住ですが、ここ最近は日中24度まで上がる日も増え、ベビーカーでのお散歩は半袖ボディ肌着に膝掛けのみで行ってます😂

お出かけ着の夏服を買ったのですが、よく写真の服には靴下を履かせてあるのを見るので、春先はまだ冷えるから?夏本番になると素足でいいの?それとも夏でもクーラーの冷え防止に履かせた方がいい?と考えてました🤔

赤ちゃんの可愛い服見ると物欲がウズウズしちゃいますね🤣♡
でもイマイチどういう服の組み合わせをしたらいいのか…ってわからないのが本音です💦
(今まではツーウェイやカバーオールのみだったので楽でした笑)
みなさん可愛いお洋服の組み合わせが上手で尊敬します😭😭✨

コメント

deleted user

同じく九州です☺️
娘にはまだロンパースたまに
着せてて夏はそれだけで
着せてました😀
4月頃だと長めの靴下を
履かせてます😊⭐️

  • ハナ

    ハナ

    あら♡同じ九州ですね☺️
    夏だとこれだけで大丈夫ですかね♬
    まだ暖かい日と少し肌寒い日と不安定なので靴下は準備しておいた方がいいですね😊ありがとうございます♡
    ちなみに…ムチムチあんよでも履けるハイソックスみたいな長めの靴下ってどこで買えますかね🤣

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真見返したら4月下旬から
    10月上旬までは
    ロンパースのみでした😀
    靴下と薄めのレギンスあれば
    どうにかなりますよ〜🎵
    わたしはバースデイで
    買ってます!西松屋にも
    ありますよ💗
    と、韓国のレギンスと靴下が
    セットなのを買いました💞

    • 3月20日
  • ハナ

    ハナ

    写真見返してもらったんですね😭
    ありがとうございます🙏✨
    バースデイ今日行って来ました!
    靴下まで頭がいかず〜〜💦
    西松屋でも見てみます😍
    韓国のも可愛いのたくさんありますよね♡
    届くのはちょっと時間かかりますか?サイズ感とか気になります😍

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    韓国のはこんな感じで
    レギンスと靴下セットですが
    Qoo10だと遅いので
    メルカリだと少し高いですが
    すぐ届きます🥰
    バースデイの方が種類や色は
    可愛いの多いです💗

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    靴下も長めなので
    靴下のみでも履かせれて
    オススメです☺️💞

    • 3月20日
  • ハナ

    ハナ

    わー!詳しくありがとうございます✨
    ほんとかわ…かわ…いい💘
    早速チェックしてみます!😍

    • 3月20日
メメ

この手のお洋服なら季節的に履かせないか、レッグウォーマーでも良いんじゃないですかね☺️
靴下は24度は暑そうです💦
うちもこの手のボディオール買いましたが、今のところ薄手のレギンス中に履かせてたりします!

  • ハナ

    ハナ

    レッグウォーマーという手がありましたか!ムチムチあんよでも大丈夫ですかね⁈😂
    レギンスはまだ未経験なんですが、オムツ替えとか慣れたら大丈夫そうですか??

    • 3月20日
  • メメ

    メメ

    ベビー用のレッグウォーマーですから大丈夫ですよ☺️
    レギンスは慣れだと思います!
    最近買ったのだとH&Mのがお腹周りゆとりあるし、伸縮性もあって履かせやすかったです😃

    • 3月20日
  • ハナ

    ハナ

    ムチムチあんよ、はじめてのレギンスに挑戦してみようと思います!(笑)
    なんでも慣れですよね🤣
    H&Mでベビー服買ってみようかと迷ってました!レギンス見てみますね♡ありがとうございます🥰

    • 3月20日
みみ

私は足丸出しが嫌だったので、レギンス履かせてます\(^o^)/♥

  • ハナ

    ハナ

    レギンス履いたら一層可愛いだろうな…🤤♡どこで買われてますか?
    まだ今はカバーオール一択なのでレギンスは上級者✨と思っていて😂
    オムツ替えなど最初は手こずりますかね⁈💦

    • 3月20日
  • みみ

    みみ

    メルカリで買ったり、バースデイや西松屋です!
    私も女の子の服は日々研究中です🤣❤
    娘は寝返りしだしてカバーオールのボタンを止めるのがプチストレスだったので、レギンスにして正解でした✨
    最初は手こずりますが慣れれば余裕です✌️

    • 3月20日
  • ハナ

    ハナ

    寝返りしだすとオムツ替えさえも大変って聞きますね😱
    でもレギンスにもチャレンジしてみます!一気にオシャレの幅が広がりそうですね😍

    • 3月20日
deleted user

下にレギンス履かせたり、サロペットを上から着せても可愛いですよ😍

  • ハナ

    ハナ

    あ!なるほど!!履かせるだけじゃなくて上から着せる組み合わせもあるんですね😳✨すごい!
    教えていただいてありがとうございます😍赤ちゃんのサロペット可愛いですもんね〜💘

    • 3月20日
えみりー

九州です!

夏は暑いですが、クーラーで冷えるので足は隠してと小児科の先生に言われました
頭寒足熱って言葉もあるように足はかなりの面積になるので温めた方が良いみたいです😊
でも足の裏で温度調節するので靴下とかはなるべく履かせないでとも言われました!

なので、私は足首までのレギンスを合わせて着せてましたよー!

  • ハナ

    ハナ

    初耳です✨そうなんですね!!
    まだまだ知らない事だらけ…✍️
    10分丈のレギンスですか?♡
    西松屋にありますかね😍
    持ってて損はないですね!
    買い足しします👍
    同じ九州の方で嬉しい…♡♡

    • 3月20日
  • えみりー

    えみりー

    私も小児科の先生に言われるまで知りませんでした😣
    レギンスはバースデーで買ってました!
    西松屋にもあると思います✨

    我が家も、梅雨時期まではこんな感じで普通に着せてたんですよね(笑)
    11月生まれなのですが、夏には月齢的にセパレートの半袖半ズボンが楽でそっちばっかり着せてました😊
    今の時期はまだクーラーも入れないと思いますし、家の中では様子みてそのままでも全然ありだと思います!

    同じ九州嬉しいです!
    本当最近は暑すぎて、大変ですよね💦
    桜もほぼ満開になってきました(笑)

    • 3月20日
  • ハナ

    ハナ

    かかかか可愛い😭
    あんよにかぶり付きたいほど😭♡♡
    娘も11月生まれなんです!
    初めての夏にドキドキしてます!(笑)
    桜ほんと満開になってきましたよね😳ついこないだ開花宣言あったかと思ったらもう満開🌸
    九州独特のジメジメな梅雨も間近でイヤになりますね💦
    気温や娘の体調見ながら服の調整気をつけてみます😊

    • 3月20日