※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kii
妊娠・出産

2人目の出産祝いには、1歳の子供を考慮して、おもちゃや絵本が喜ばれるでしょう。友人からもらったお祝いを参考にしましょう。

2人目の出産祝い、何をもらったら嬉しいですか?
また、何をあげましたか?

友人への出産祝いなのですが、1人目は渡したのですが2人目はコロナがあったりで会わなかったので渡していませんでした。
先日、久々に会うことができて私は用意していなかったのですが、私も2人目を出産したのでそのお祝いを1人の友人から貰いました。
その子へ私も遅くなってしまったけどお祝いでプレゼントしたいなと考えています。
因みに友人の2人目の子供は2月で1歳になりました。
産まれたばかりではないのと、2人目ということで何をあげれば良いのかすごく悩んでいます。
参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

3kids♡

オムツ、おしりふき、兄弟オソロの服とかあげてました(o^^o)

  • Kii

    Kii

    兄弟お揃いの服は可愛いですね☺️

    • 3月20日
ママリ

回答が被っちゃいますが
消耗品のオムツとかおしりふきは嬉しいですね(*^^*)

  • Kii

    Kii

    使ううちはいくらあっても嬉しいですよね、出費の多いものですもんね💦

    • 3月20日
✳UKA✳

2人目の時によくあげるのはギフトカードですかね!
プラスで絵本や兄弟お揃いのものも添えます!

  • Kii

    Kii

    お揃いのものは例えば何をあげたりしましたか?

    • 3月20日
  • ✳UKA✳

    ✳UKA✳

    冬の時期だったので、ニット帽やモコモコのベストを贈ったことがあります!

    • 3月20日
  • Kii

    Kii

    小物系もいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月20日