※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太(๑・ิ..・ิ๑)
妊娠・出産

38週2日で胎盤が低く、子宮口は開いていない状況。先生から出血が心配だから運動をするようアドバイスを受けた。恥骨痛が酷い。どんな運動が良いか。

38w2dです。自然分娩出来るそうなんですが胎盤が低く、赤ちゃんが3200㌘あります。子宮口は全然開いていないとの事でした。
先生から、出血が心配だからたくさん動いてね~と言われましたが、具体的にどんな運動をすれば良いでしょうか…?
恥骨痛が酷く、特に夜中のトイレは悲鳴をあげています\(;゚∇゚)/

コメント

K-hyf☆

私も36wの検診に行ったときに子宮口が全然開いていなくてこのままでは予定日過ぎるって言われました💦
毎日1時間~1時間半大股で早歩きで散歩してって言われて毎日夕方頑張って散歩してますよー😆
あと友達はスクワットを100回してるって言ってました☺
私も寝る前にスクワットもしてます😆
暑い時期で外に出るのイヤになるけど一緒に頑張りましょー☺

  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    私、散歩は10分でしたヽ(ヽ゚ロ゚)意味なかった…
    スクワット100回‼‼恥骨が砕けてしまう~(笑)
    お互い頑張りましょ~!
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 8月24日
ひーこ1011

1人目の時予定日超過して、地下道の階段が良いって先生からは勧められてました☆
雑巾掛けとか、スクワット、階段の上り下りは良いってよく言われてますよね〜(◍•ᴗ•◍)

  • ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    ポン太(๑・ิ..・ิ๑)

    こうも暑いとなかなか動きたくないです(笑)
    低置胎盤で出血注意って言われてたので、最近まで安静だったんですよヽ(´Д`;)ノ
    のお陰で息子くんは大きく育ってくれました(笑)
    残り数日ですが、頑張りますー!
    回答ありがとうございましたm(._.)m

    • 8月24日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    私も一時期前置胎盤だったので、分かります〜。
    動いていいの⁉︎大丈夫⁉︎て思いますよねf^_^;
    あと少し頑張ってください☆

    • 8月24日