※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

香川県坂出市の回生病院で妊婦検診に通ってた方いますか?先生の対応とか、待ち時間とか、どんな感じでしたか?

香川県坂出市の回生病院で妊婦検診に通ってた方いますか?
先生の対応とか、待ち時間とか、どんな感じでしたか?

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

コロナより前の話ですが子供2人とも回生で出産しました🙌
産婦人科の先生は確か3人(全て男性)で曜日ごとに先生が決まっています!
私は木曜日に行っていました😊
午前中は予約制ではなく受付順になり朝一で行くと割と早く終わりますが、10時頃とかに行くと終わるのが13時過ぎとかになってました😓
午後からは予約制なので2人目の時は午後から予約して行ってました!
予約して行くとだいたい30分から1時間程度で会計まで終わってましたね😌
木曜日担当の先生はどちらかと言うとおじいちゃんで口数は少ないです🙌
性別はこちらが聞いたら教えてくれる感じです😊
でも質問にはきちんと答えてくれるし、体重増加に対しては緩めの先生です🤣
(1人目の時+16キロでしたが怒られなかったです😌)

情報が少し古めですいません💦

• のり

のり

詳しく情報ありがとうございます😄
    予約もできるんですね。~1時間くらいだとありがたいです。
    体重管理緩いのは良いかもしれませんね😅

• 3月21日
はなうた

去年回生で出産しました。
午後は予約できる日があったので、午後に検診行ってました。
年末年始は混み合って3時間ぐらい待ちましたが、基本は1時間ぐらいで終わる感じでした。
ただ、いまは先生が減って2人しかいないので、出産や手術と重なって待つということもありえると思います。

ちなみにお二人とも先生は高齢です。
ベテランなので信頼はできますが、外来は一人体制なので、常に忙しそうです。
質問事項は事前にメモして抜かりなく聞いたほうがいいです!
あっという間にこなされる感じです。
でも丁寧にエコーは見てくれて、顔見えないかなー?とか気にしてはくれます。

状況によりますが、コロナで面会は不可。
荷物は看護士さん経由で受け取りました。

私的には病棟の看護士さんが皆さん優しくて良かったです!
一人目は別病院で母乳育児ノイローゼになるぐらい厳しかったので、母子別室でゆっくりできるのは嬉しかったです。

• のり

のり

高齢の先生なんですね。一人減ったら忙しそうですね💦
    エコー丁寧にしてくれるのはいいですね。
    看護師さん優しいのもありがたいです。
    情報ありがとうございます😄

• 3月21日
ma

2人とも回生の副院長に診てもらいました。

他の方が書いてる通り、娘の時は午前中に通ってましたが、待ち時間がとても長かったです。
息子は毎回午後に予約して1時間くらいで終わってました。

入院中は母子別室なので、ゆっくり過ごせました。授乳の時間に呼ばれる感じです。
沐浴も丁寧に指導してくれました。

外来も病棟も看護師さんは優しかったですよ☺️
副院長はサバサバしてますが、優しくて話しやすい感じでした。
娘の出産時、膣が裂けたので副院長が縫合してくれたのですが、麻酔がきいておらず、「痛たたっ」って繰り返し言ってしまった時も「ごめんね〜もうすぐ終わるからね〜」って感じで声かけてくれました。

ホームページを見た時に、検診時にUSBを持って行くとエコーを入れてくれるって書いてた様な気がします。

息子は去年の4月でしたが、当時は出産は立ち会いは1人まで、破水してからは家族が病院に着いても分娩室に入れないって言われました。
また、出産後も家族には早めに帰ってもらうと言われました。
面会不可で、荷物は看護師さんが玄関で家族から受取り、病室まで運んでくれました。

設備や雰囲気は回生で良かったと思いますが、一つデメリットを言うなら、私の場合は2人とも予定日超過で入院し、陣痛促進剤の飲み薬と点滴をしたのですが、退院時に実費で12万くらいかかりました💦
また、入院前に42万より安くなった場合の手続きを聞いた際に、基本的に返ってくる人は少ないって言われました😅

子供の予防接種や検診で回生の小児科に通ってますが、小児科の先生も話しやすいですよ。
ステロイドや保湿剤を多めに処方して欲しいと伝えると、その通りにしてくれました。娘が金曜日に高熱が出た時に、入院したいとお願いした時も入院させてくれました。
また、看護師さんも、次に予防接種が打てるのは何月何日以降からか、何が打てるかを分かりやすく教えてくれます。

• のり

のり

下に返信を投稿してしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 3月21日
のり

けっこう快適な感じで良いですね😄
先生や看護師さんが優しいのもありがたいです。
エコーのデータも貰えるんでしょうか。ホームページ見てみます!
コロナのなかでの出産は色々大変そうですね。
小児科の情報も助かります。
回生も通える範囲なのでちょっと検討したいと思います。
ありがとうございます🙇