※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

自分でもどうしたらいいか心ではわかっているのですが。この2週間ほど…

自分でもどうしたらいいか心ではわかっているのですが。

この2週間ほど夫と話らしい話をしていません。
基本的に話聞いてくれないし、話をしても
相槌などで少しイライラすることが多いので話をしたくないのか現状です。
今日も家事をしている20分くらいの間にも子供と遊んでるふりをして携帯を触っていました。
基本的に家事は言えばやってくれるのですが
結局ぐちゃぐちゃなことが多くてやり直しや修正が必要で。前はそれを一から話してたのですが、反抗期の子供みたいに言うので最近は知らない顔をして私が後で直しています。
それもストレスです。
顔を見なければ安心なので土日も実家に行ったりしています。
ただ、子供にとっては良くないのだろうなと思います。
仲良い夫婦、両親を見せなければと思うのですが
すぐに一緒にいるだけでイライラします。

何かいい心の持ち方などありますでしょうか。
ヨガや瞑想などもしたら変わるかなと思い
やっていますが、やはり目の前に来ると嫌悪感しか湧かないです。

優しいフォローやアドバイスいただけましたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

れん

休みの日関係なく、普通の話をしても適当にしか話を聞いてくれない感じですか?
イライラするのは、旦那さんがさくらさんに対してですか?

家事も育児もですが、完璧にはなかなか無理だとおもいますよ💦
うちの旦那でも、ちゃんとやれるようになってきたぐらいなんで😓💦それでも微妙なことがありますが💦
あと一から全部一気言うと、「じゃあ自分でやって」と言われるので、ちゃんとありがとうと伝えて、一つずつこうして欲しい箇所を優しく伝えていって方がいいですよ🙂

あとうちの旦那も、スマホいじります😅
外で遊ぶとき以外💦
こればっかりは、言ってくしかないですね💦

二週間も話してないと気まずくなってしまうので、とりあえずお子さんにのことでもいいので、まずは楽しく話せる内容で話してみては🙂

このまま避けていても、お子さんにもよくないので😵

• さくら

さくら

話はほとんど聞いてない感じです。イライラは私がします。
    そうですよね。。でも、話したくない感じです。いけないですね。もっと大人にならないと。

• 3月20日
  • れん

れん

そうなんですね💦
    とりあえずお子さんが寝たときにでも、一度ちゃんと話された方がいいですよ🙂
    喧嘩も気まずい雰囲気もあまり長引かせないようにしたほうがいいです。
    うちも言い合いや話したくない時もありますが、なるべく1日か2日で気持ちを切り替えるか、話し合うようにしてます。

• 3月20日
ざるそば

おすすめの心の持ち方…
やはり相手に期待しないことだと思います😌
何もしてくれないだろうと思っていると、スマホ見ながらたったの20分でも子ども見てくれたら、ありがとう!という気持ちになるかも…しれないです。家事も同じく…

それから、例えば1週間と期間を決めて、笑顔でご主人に優しく接することをしてみてはいかがでしょう💡
ぐっとこらえて女優になりきる感じで。ご主人も対応が変わってくるかもしれません。
まずはお試しで…。

ご主人にイライラしてしまうのに、なんとか関係を改善しようとするさくらさん、偉いと思いますよ😌

• さくら

さくら

ありがとうございます。   
    それならできそう。
    話は何をしたらいいかわかんないし、むしろそんな時間を取るのが嫌でした。
    女優を少し頑張ってみます!

• 3月20日
☆しょこ☆

テレビを消して、スマホも一旦置いて、子供が寝てる間にでも『ちょっと真剣に話したいんだけど』と、旦那さんとゆっくり話して今思ってるやしてほしい事を伝えてみてはどうでしょうか??
うちも、『子供見てて』と言ってもソファに寝転がってスマホばかり見てる時があって、頭にきたので『ねぇ、子供みててって言ったよね?あんたの子供はスマホなん?そのスマホがあんたの子供なん?』って攻めた事あります🤣(笑)
子供にテレビばかり見せて自分はスマホ…とかもあるので、『色々してて手が離せなくて仕方なくアンパンマン見せたりなら分かるけど、今って何か忙しいの?そのスマホで今してることって仕事??せっかくおるんやけ遊んでやってくれんかね?』ってめっちゃ言います(笑)

旦那さんが話を聞いてくれないタイプなら、聞いてくれる環境に持っていくしかないでしょうし…💦
適当な相槌って一番イライラストレスですよね⤵️😓💦

• さくら

さくら

ですよね、。。
    頭ではわかってるのですが、それが嫌で。。。話したく。そうですね。解決策は、。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

くさいものに蓋をしてる状況ですか?
一度真剣にむきあって
話し合いをしないと状況は変わらない
かもしれませんね💦
原因を解決しないと、
いくら瞑想してもモヤモヤしそうです

• さくら

さくら

はい、その通りの状況です。
    本当そうなのですが。
    話すのが嫌すぎて腰が上がらないです。。

• 3月20日

嫌ならそのままでいいと思います。ママがしたいように、できるだけ気持ちよく過ごせるように過ごせば。
旦那さんから何かいってくるかもしれないし、ずっとこのままでいたとしても、うわべだけ子どものためと思って何とかしようとしても、子どもはよく見ているので。わかります。ママが無理するとストレスがたまり、よくないし、子どものためとか考えないで自分のことだけ自分が気持ちよく過ごせることだけ考えれば、その様子を見て、ママが好きな子なら、安心して過ごせます。

• さくら

さくら

自分がごきげんが大切ですね。

• 3月20日
maimai

うちはこの3日その状態です😅

夫は喧嘩を引きずり、私は切り替えたのですが(子供のためもあるし、いつまでも引きずっても仕方ないので)、
こっちが声をかけると生返事か、無視かです。

続けられるとこっちもイライラし、話しかける気もなくなってきました😅

心の持ち方ですが、ネットで見たんですけど
【旦那にイライラしたら、とても親切なパトロンだと思うといい。
赤の他人なのに、自分と自分の連れ子の生活費を出してくれて、それだけで十分なのに、さらに時々は連れ子と遊んでくれて、とても親切だ】
みたいな内容でした。

イライラしたら、これを思い出してます😅

• さくら

さくら

ATMですね。笑笑
    ほんとです!!

• 3月20日