※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
家族・旦那

結婚してもうすぐ1年、6月に長男が生まれました。元々旦那の不清潔さや…

愚痴も入りますが聞いて下さい!
結婚してもうすぐ1年、6月に長男が生まれました。
元々旦那の不清潔さや子どもじみた所が気にはなっていたものの、息子が生まれてからは色々なところに今まで以上に強く嫌悪感を抱くようになりました。
・歯磨き、洗顔せずに出社する。
・お風呂には入るが体を洗わない。
・好き嫌いや食べず嫌いが多い。(嫌いな理由も骨が嫌だから青魚は嫌い。タネが嫌だからタネあり果物は嫌いなどとくだらない。)
・浴槽を洗わずにお風呂を沸かす。
・台所用の雑巾で家の棚などを拭く。
・ゴミの分別をしない。プラも全部燃えるゴミにしてる。
・食事中常に携帯で漫画読んだりネットサーフィンしてる。
・すぐにコンビニへ行きたがる。 等々です。
いわゆる産後クライシスなのかなーとも思うのですが、純粋無垢な息子の姿を見ていると旦那がどうしても汚く感じてしまいます。またこれから先親として子どもの見本になっていきたいのに子どもみたいなことばかりするのでイラっとしてしまいます。家事・育児は苦手なりにも私に気を使って出来ることはしてくれるし、優しく接してくれるのは感謝しています。求め過ぎなのかと思い、家事で旦那の至らない部分は私が補っていけばいいとも思うのですが、不清潔な部分に関しての嫌悪感はなくなりません…。最近は私に見せつけるようにお風呂の後は裸でうろついたりしてくるし(>_<)
ママリで見ていると産後も旦那さんが大好きという人もよく見るので、自分が本当に旦那のこと好きじゃないのかな?と思ってしまいます。
同じような悩みのある方いらっしゃいますか?

コメント

れいぶmama♡

私も同じです!
同じ空間にいるのも気持ち悪い、顔も見たくないし喋りたくもない。
私に触らないで欲しい、とか色々あります(^_^)笑
できれば離婚したい!が一番の願いです。笑

• そうめん

そうめん

私も離婚が頭をよぎることがあります(^_^;)
    結婚して太ったこともあり、旦那には悪いけど不細工やなー結婚相手間違えたなーとか。笑
    TVでイケメン見ては羨ましいなーと思ってます( ´ ▽ ` )

• 8月24日
chenmaman

こんにちは。私も生後2ヶ月のママしてます。回答にはなっていませんが。。。
ウチの旦那も不潔な方です。歯ブラシはやっても1日1回朝。シャワーも朝のみ。私の里帰り中掃除は一度したかしないかくらい。部屋、トイレ、風呂は汚くても気にしない。寝具も洗わない。片付けない。家事はほとんどしません。また、子どもの面倒は見てくれるのですが、携帯片手にあやし、ゲームをしています。ちなみに家の中はパンイチです。
今は私が育休中なので、家事は任せずやっています。旦那がいる時はその間子どもを抱っこしてもらったり、一緒にいてもらってます。その方が旦那も良いみたいなので。
ホントは今のうちから家事も育児も協力して欲しいですが。
これから先仕事復帰もあるので、不安ですが、少しずつ旦那も子どもと成長していってもらいたいと思っています。。。

• そうめん

そうめん

うちの旦那の場合、表面だけは綺麗にしてるんですよ…。だからこそ中身の不潔さにガッカリです(^_^;)独身のときは、清潔感のある人と結婚したいと思っていたはずなのに!
    私も育休明けが不安ですが、子どもとともに成長してくれることを願いたいと思います。。

• 8月24日