※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産を検討中。個人病院で1人目を出産し、2人目も同じと決めていたが、義母から病院変更を提案される。義母の意見に従うべきか悩んでいる。

上の子は里帰り出産です。
とはいえ、自宅から1時間の産院です。

2人目も、1人目を産んだ個人病院さんで産むつもりです😊
仲良しの助産師さんもいて安心するし、食事はホテル食のように綺麗で美味しい💕
シャワー付き個室はとても広く清潔で、母子別室で安心できる。
他にもエステがあったり、色々大満足でしたので2人目もここ!って決めてました😊

しかし義母から、2人目は里帰りではなく、妊婦検診の受ける総合病院で産むようにといってきます😓
自宅から近い方がいい、と。
上の子にとってもママが遠いと不安だし、と。
遠いといっても1時間だし、退院したら実家に来てくれれば会えます。
義母的には私や子供たちが実家寄りになるのが嫌みたいです。
1人目の時から過干渉ひどかったので。。

一度言い出したらそれ通りにするまでしつこい義母なので、義母の言う通りにするべきですかね?
実母は義母さんの言う通りにしなさいというし(実母は平和主義で揉め事嫌い)旦那は産みたいとこでいいといいますが内心は通院1時間の所より近い方がいいと思ってます😓

コメント

はる

自分の産みたい病院で産んでいいと思いますよ!
入院して出産するのはご自身ですしね🙂
上のお子さんも理解してくれる年齢だろうし‥

💚AMNOS💚

自分が産むんだから、自分の思った通りでいいと思います!
後から後悔したくないし、出産思い出す度に嫌な記憶にしたくないので自分ならそうします!

こあらたん

産むのは自分ですし、自分が安心して快適に産めるところが良いと思います!!
ちょっとしたことがストレスになってしまいますし😭