※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなな
家族・旦那

モヤモヤします😅義実家に住んでいるのですか他県から義姉夫婦がきます。…

モヤモヤします😅
義実家に住んでいるのですか他県から義姉夫婦がきます。
子供は4人です。
旦那さんがリモートでずっと自宅にいるみたいなので今回くることになったのですが。。
昨日から末っ子1歳児が熱を出していると。他3人がすごく楽しみにしているから解熱剤飲ませてるのでこれから来るとのことでした。
因みにいつも義両親が義姉宅に行くので来るのは今回初めてです。
義両親には、大丈夫だからあまり嫌な顔しないでといわれました。
でも私の娘は熱性痙攣持ちです。
過去に2度可哀想な思いしています。
あの時のことがトラウマで風邪を引かせないよう私なりにすごく気使って1年過ごしました。
まだ2ヶ月の子もいるのに本当に非常識にしか思えなくて。
義姉夫婦は泊まって行く予定です。
私の実家は3時間ほどあるのと車がないため出るに出れず…ホテルかなにかとって過ごした方が良いですかね😅
気にしすぎでしょうか。。

コメント

え、発熱で来るとかありえない。非常識すぎる。コロナでなくても。発熱一歳なんてきついでしょうに子供のこと思えないんですか?義両親が義姉のところにあってあげるようにしては?

• せなな

せなな

ほんとですよね。
    しかも嫌じゃないかな?って連絡きた時にはもう既に出発してるとのこと。
    義両親がいってくれれば一番いいのですが、こっちに来るのが初めてだから楽しみにしてるとのことで義両親が行くことは今回選択肢にはないみたいです。

• 3月20日
maimai

ありえない。
人として、同じ親として、熱出てるのに連れてくのはナシですよね。
せななさんのお子さんにうつしたら…も、義姉さんのお子さんのためにも。

大丈夫だから嫌な顔しないで、と言われたら何がどう大丈夫なんですか??って詰め寄ってしまいそうです😱😱😱

寝室にこもる…とかは、上のお子さんが辛そうですよね?💦
どうしても気になるならホテル行くかもです。

義両親さんも義姉さん家族も、そうされてやっと気づきそうですし😓

ツー

生後1ヶ月の赤ちゃんが居るところに風邪っぴき連れてくるとかあり得ないです😱
もしコロナだったらどうするんだよって感じですね😖

ららた

非常識すぎますね。
こちらも迷惑ですし
解熱剤飲んでしんどい中移動してはじめてのおうちに行く1歳の子もかわいそうです。
嫌な顔しないでなんて無理な話です。

ホテル取るのも全然良いと思います。
後で感染して後悔するよりは
出来ることはした方がいいですよね。

私もその状況だったら逃げますし顔合わせません。

◆ことり◆

生後1ヶ月の子がいるのに発熱してる子を連れてくるなんて非常識すぎます!!!

嫌な顔するな?
嫌に決まっている!
熱を出して病院に連れていったり
看病するのは親です。

私なら逃げますね。