※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目出産の方へ。お腹が大きくなり心配ですか?赤ちゃん用品の買いだめやオムツのサイズについて相談されています。

2人目出産された方に質問です。 
5月に出産控えています。今のうちにやっておいた方がいいことってありますか?お腹が大きくなってきたのでこの先が心配になりました。

ちなみに上の子は歩けるようになって、毎日散歩です🤪

たちまち
薬局でお得に買える券など持ってるので、おむつなどを買いだめしようと思います。1歳3ヶ月〜1歳半くらいまでは、オムツずっと同じサイズですかね?(^^)ちなみに大きめ赤ちゃんで今L使ってます。

コメント

mam

食事はどうされる予定ですか?今のうちに作り置きして冷凍しておくと楽ですよ☺️

ままり

まだ出産してないですが
ネットスーパーの登録
エコーを二人分まとめる
上の子の今までの写真を現像
服の整理、断捨離など
整理系をがんばってます✨🥺

上の子で使ったものを全出し、仕分け、処分、洗い直し。
チャイルドシート、ベビーカーをクリーニングに出す。
赤ちゃんのスペース作り。
産後のスペース作り、和室に布団敷きっぱなしにするため除湿シート購入、布団購入。
里帰りしないため宅配弁当など調べたり産後1ヶ月の過ごし方を調べまくる。
シャボン玉、新しいおもちゃなど買って隠しておく。産後のいざというときのアイテム!