※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の歯の生え方について心配。前歯がまだ生えていない。遅いですか?

歯の生える順番について。
1歳1ヶ月の娘、上の前歯より先にその隣の乳側切歯が生えてきました。
下の歯も遅くて、1歳目前に生えてきました。
上の前歯はまだ出てくる気配がありません。
1歳過ぎて前歯がまだというのはやはり遅いですか?
最終的に生え揃えばいいじゃん、と軽い気持ちでいたのですが、知り合いに遅いと指摘されてしまい気になりました(´・ω・`)

コメント

na*

うちの子一歳半検診で前歯4本でしたよー🤣💦
1歳過ぎてから1本ずつ生えてきました笑

歯が遅いと虫歯になりにくく強い歯が生えるのでいい事ばっかりだと歯医者さんに言われましたよ🤭❤
歯磨き楽で親孝行ですよね!

きりん

2人とも10ヶ月くらいから生えてきて、次女は今上が4本、下が2本のままで生え始めて一気に生えてきましたが、出揃ってから数ヶ月経ってますが次は見えてこないです😝

急に奥歯から生えるとかではなければ心配要らないみたいですよ😄
ただ、歯が生える時期は躾云々ではどうすることもできないから、様子見でいいと思います😄👍

• きりん

きりん

ちなみに友だちの子は、生後3ヶ月で寝返りよりも先に生えてきた子もいました!
    だから個人差もあるし、成長の度合いって絶対!がないので周りの意見は気にしないで😄
    お子さんの成長のペースが、お子さんの標準ですから👍

• 3月20日