※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaco
お出かけ

夏になったら、川遊びしたいなぁと思ってますが、きれいで子供が遊んで…

夏になったら、川遊びしたいなぁと思ってますが、きれいで子供が遊んでも危なくないような川遊びスポット教えてください。滋賀県、奈良県、三重県くらいのエリアでお願いします!

コメント

みかん

奈良の黒滝村いいですよ☺️
場所によっては足首までのところがあり、自然のおたまじゃくしを救って遊べたりできます😆

• nanaco

nanaco

道の駅のところですかね?
    あそこいいですよね!みなさん、知ってるから朝早くからいかないと駐車場満車ですよね!去年はコロナで川は閉鎖されてたと思います!

• 3月20日
ママリ

奈良県五條市にある『夢の湯』の下に流れる川も綺麗です😊
遊んだ後は夢の湯でお風呂に入って帰れるので帰りの車中で寝られてもお風呂に入れなくて済むので助かります🍀

• nanaco

nanaco

お風呂もあるのはありがたいですね〜。候補にしたいと思います(^o^)

• 3月20日
よーよー

三重県の結構山の方ですが、奥伊勢フォレストピアというところは浅いところが結構あるので楽しめると思います😊
他にも鮎釣りやBBQ施設もあって、テントを貼ったりも出来ます✨

• nanaco

nanaco

いいですね〜!キャンプとかできる施設なんですね!いってみたーい。

• 3月21日
くぼmama

三重県の奥伊勢フォレストピアいいですよ!
近くに公園もあって川も浅いですし
自然いっぱいですよ☺️

• nanaco

nanaco

フォレストピア人気ですね!
    宿泊されたことあるんですか?小さいお子さんがいらっしゃいますが、小さいお子さんがいても過ごしやすい環境ですか?
    (トイレ(おむつかえ場所があるとか、子供シートがあるとか)、授乳室があるとか)

• 3月21日
  • くぼmama

くぼmama

子供を産む前に友達と遊びに行った時とてもいいなと思いました。
    コテージに泊まったことはあります!
    トイレはありますがオムツ帰る場所はあるかどうか分かりません😭
    すいません😭

• 3月21日
  • nanaco

nanaco

いえいえ!ありがとうございます!調べたらわかることなんですが、子連れで利用した意見があれば、聞きたかったんです(^o^)
    コテージいいですね!
    キャンプや川遊びなど経験させたいけど、テントしかない、お風呂もないところだと子連れではかなりつらいなぁと思ってるんで、コテージあるとうれしいです(^o^)
    子供連れて、旅行って本当に大変ですね。。

• 3月21日
  • くぼmama

くぼmama

すいません😭
    ほんとに大変だと思います😅
    コテージも綺麗でしたよ!

• 3月21日
  • nanaco

nanaco

ありがとうございます(^o^)
    その情報いただけるだけでうれしいですよ♥

• 3月21日