※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊活

排卵日狙いで妊娠した一人目と、排卵検査薬やタイミングを見ているが二人目が授かりません。葉酸や足湯、食生活、睡眠に気をつけているが、ストレスを感じている。タイミングは1日おきや毎日とっているが、痩せすぎや体質も心配です。アドバイスをお願いします。

二人目がなかなか授かりません。

一人目は排卵日狙ったわけではなく、
避妊なしにしただけで一回で妊娠時した。

二人目は排卵検査薬や
基礎体温、病院などでタイミングを
とっているにもかかわらず
1年近く経ちますが
妊娠しません。

なにか原因、改善法ないでしょうか、、

葉酸をのんで
足湯であっためて
食生活に気をつけて
しっかり睡眠をとっています

ストレスは感じない方がいいと思ってますが
どうしても生理前はそわそわしています。
毎回妊娠したかな?!と思っているのでショックが大きいです。

タイミングは1日おきでとったり二日おきでとったり
毎日とったりしています。毎日でも精子が薄くならないと聞いたので次からも毎日とろうかな、とおもっています。

産後5キロやせ
痩せすぎが原因なのかなとも思っています
(.164センチ 44キロ)
太ろうと思ってもなかなか太れない体質です。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

あや

わたしもそうです。
1人目は欲しいなぁと思ってもできなくて
まぁ別に今じゃなくてもいっかと諦めた途端に出来ました😳
いま2人目欲しいなと思ってますが、欲しいと思ってる時に限ってやっぱりできません😅コロナ禍での妊娠出産は不安だしあと数ヶ月ゆるく妊活してだめならまぁいっかーと思うようにしようと思います。
全然何のアドバイスにもなってなくてすみません😅💦

禰豆子✨

私も同じです💦
娘は基礎体温も計ってなくて結婚してすぐ自然妊娠でした✨2人目欲しいのですがなかなか授かれないです💦

きき

うちも二人目2年出来ませんでした😭
一人目は一発で出来たので不安でなりませんでした💦
妊婦や二人以上お子さんが居る方を見るのが辛く、毎月生理が来るたびトイレで泣いてました。
妊娠にきく色んなサプリメントやドリンクを数ヶ月試しましたがダメで、病院予約したら月1のトライで自然妊娠しました✨
毎日だと旦那さんの負担にもなってないか不安ですね😓

今思えば、心のゆとりが大事なんだなぁと思います😅
趣味や環境を整えてストレスなく過ごせたらいいのですが😌
ちなみに、40代ですが三人目も一発で授かれました✨

はらぺこあおむし

私も、2人目中々できなかったです😣同じ学年の保育園ママはどんどん2人目出産していって焦るばかりでした。病院でタイミングをみてもらって一年くらい経って、もう疲れてしまって、リフレッシュに旅行にいきました。旅行中ということもあって、排卵日とか気にせず過ごしていたら、まさかの妊娠してました。びっくりしました。あんなに病院でタイミング見てもらっていたのに、、、
病院の先生からもストレスを溜めないことが、1番良い妊活だよって言われました。
でもそう思っていても、ずっと妊娠できるか不安で仕方なかったです😢妊娠は本当に奇跡だなぁと感じます。うまいアドバイスではなくてすみません🥺