※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
サプリ・健康

わたし、認知症かも。2年前のゴールデンウィークに旅行に行ったのですが…

わたし、認知症かも。2年前のゴールデンウィークに旅行に行ったのですが、その帰りに急遽わりと大きいショッピングモールに寄りました。昨日、そのことを主人に言われても、そうだっけ?となってしまいました。自分でもビックリしました。よく考えて今はかなり鮮明に思い出せたのですが…。今日も主人から一年前の子どもが卒園後の31日が延長保育だったかどうか聞かれ、分からず。未だに思い出せません。その頃、自分自身が異動になりとにかくバタバタな毎日を過ごしていたので記憶が曖昧なのかな。とも思うのですが…。子どもの晴れ舞台周辺の出来事を忘れるなんて。みなさんもこんなことはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

育児は毎日いろいろ大変なのですから、全然普通です☺️♥️
私も忘れやすいのでスマホで日記書いてたのですが、機種変更のときにデータなくなっちゃったのでいろいろ曖昧になっちゃって大変です🤣笑
大事な日だけでいいのでこれからノートに日記つけようかな~と思ってます🎵

ちなみに、もし認知症の記憶障害なら、直前の行動を忘れてしまう感じ(例えば直前にご飯食べたかすぐ忘れてしまい食べ続ける等)なので、全然心配ないと思いますよ♪

• みく

みく

子育てでバタバタしすぎて大切な思い出さえ曖昧な自分にショックです。。
    でも多分、旅行中もこぼした!着替えなきゃ。どっか行かないように見とかなきゃ!と考え、大切な行事中も食べさせなきゃ、片付けなきゃと普段と同じことばっかりしてたんだと思います。なんか悲しい。

• 3月20日