コメント
ゆうひ0627
みんな最初真性なんじゃないんですかね?
nt0502
え?まだまだ小さいうちはほとんどの子がそんなもんですよ~
-
ポコぴこ
旦那に聞いても、これはせますぎないか?といわれすこしふあん😖💧だったもので😢
- 8月24日
ゆいゆづママ
うちの子2歳ですけど
真性包茎です。
それが普通だと思います。
徐々にむきむきしていけばいいみたいですよ。
-
ポコぴこ
男の子はムキムキしないといけないから大変ですね😱
- 8月24日
-
ゆいゆづママ
そうなんですよね〜
私も昨日ママリで教えてもらったんですが、
中も払わないと垢で炎症起こしたりするみたいですよ💦
無理にやる必要ないので、
やり方としては
お風呂の時がいいみたいです!
暖かくなれば皮が柔らかくなるので。
両手の親指と人差し指で根本を持って下に軽く下ろすみたいです!
いきなりやると痛いので、
少しずつを毎日だそうです!- 8月24日
-
ポコぴこ
一度やってこわくなり、旦那にさせてました笑
やってみます😃- 8月24日
蓮mam♡
うちもですー(笑)
朝オムツ替える時に、いっちょ前にオッキしてますwwwww
産まれて最初の頃はこんなもんらしいてますよ。
かかりつけのお医者さんに聞いたら、無理にむいたり必要以上に洗ったりすると、逆にバイキン入ったり化膿したりするそうなので、放置でいいそうです!
-
ポコぴこ
ネットで調べたら色々とふあんをあおるものがかかれていて、旦那に聞いても、これはせますぎないか?としかいわれず、先生に聞いてもせまいねーしかいわれず、😅男の子は大変ですね😨
- 8月24日
-
蓮mam♡
自分が女だから、男の子の事なんてわかんないし困ります(笑)
シモの事なんか特に(笑)
母親心は複雑です_(:3 」∠)_
もう少し大きくなるまで様子みてって感じですかね(´・ω・`)
でも不安ですよね(ー ー;)- 8月24日
-
ポコぴこ
旦那は切れとしかいわないし、でも、まだからだ小さいからむごいし、先生に聞いても曖昧なことしか言わないし、男の子のオシモ事情は頭を悩ませます笑
- 8月24日
I&S&K
うちは母乳外来の時に、助産師さんに向いた方が衛生的だし大きくなってからだと痛いからわからない今のうちに徐々に剥いてあげてね〜といわれ二ヶ月かけて徐々に剥いてあげました!生後半年にはもう剥けてましたよヾ(*´エ`*)ノ
皮膚科では1日でやってくれるみたいです。毎日の消毒とかが必要みたいですが…。
どちらにしても考え方の違いかなって思いますよ〜
-
ポコぴこ
わたしも、年配の助産師にいわれて、ムキムキしてはいますが、怖さの方が先にでて、男の子のオシモって皮剥けてないのはこんなもんなんか?とドキマギ。少しずつ皮をむきむきして伸ばしてあげたいとおも余す😚
- 8月24日
-
I&S&K
すごい分かります!怖いですよね>_<
最初全然剥けてなくて何度か助産師さんに剥けてないと言われ剥かれ、ちょっとずつ剥きやすくなってきてやっと出来ましたヾ(*´エ`*)ノ
ただ今、息子が剥き剥きブームみたいで如何なものかも悩み中です(笑)いずれは通る男の子をもつ親の悩みですかねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
あ、手術のしたかの質問だったのですが関係ない事をペラペラと失礼しました!- 8月24日
-
ポコぴこ
ムキムキブームなんですね笑
わたしもいつか直面するですね笑- 8月26日
おりこうヒマワリ
小4の息子がいます。最近自分でお風呂でむいたみたいで自慢してきました(^_^;)
1歳ぐらいまで気にしてましたが、痛がる様子があったので結局4年生になるまで何もせず…自分でやってくれました(笑)
-
ポコぴこ
男の子はやはり、オシモをさわさわするんですね😚おっきしたオシモをみたくないです笑
- 8月26日
ポコぴこ
あまりにも出口がセマイモノデ、こんなもんなんか?と不思議におもって😅安心しました😃