※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那についてわかってくださる方いませんか?旦那は最近夜中までゲームを…

旦那について

わかってくださる方いませんか?

旦那は最近夜中までゲームをします。
それは別にいいんです。私たちが寝るまでは
ゲームもしないし家のことも言えばなんでもしてくれるので。

ただ次の日仕事だろうが
3時4時までゲームしてます。
普通に起きて仕事行ってるのですが
体壊さないか心配で…。

そのこと伝えても、
唯一の自分の趣味時間なんだからほっといてって感じです。


ほかにも金曜日は遅くまでゲームすると
仕事ない日は起きてくるのが遅いです。
わたしはひとりで起きてご飯とかやってるのに
ゲームで夜更かししてゆっくり寝られるの
イラっとします…
このこと伝えたら、起こしてくれたら起きるとのことですが
わたしからするとじゃああなたいつ寝てるの?
って感じで💦

寝不足あってか頭が痛いとかよく言います。
でも本人はただの偏頭痛だから、寝不足とは
関係ない。

俺の趣味まで奪おうとしないでって感じで、、、

別にゲームすることはいいけど自分の体を
配慮してほしいし、自分の体大切にすることが
わたしとこどもも守ってることになるの
わからないのでしょうか…



わたしがおかしいのでしょうか
なんと伝えればわかってもらえるのでしょう。

コメント

ちぴ

私自身が3時4時くらいまでゲームしたりすることあるので旦那さんの気持ちわかります😂🙏🏻

そして寝るまでの間にゲームしてなくて、家のこともしてくれるのであれば何も言いません😊

休みの日とかに出かける予定などがあって起きてくるのが遅いとかだとたしかにイライラはしちゃうと思うので、そういう時はガツンと言うと思いますが🙃

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    たしかに寛大な心でみると家のことしてくれてるからいいのかも…と思いました😂
    わたしが全くゲームとかしないので、旦那の気持ちが理解できてませんでした😅

    • 3月20日
  • ちぴ

    ちぴ

    家の事してくれる旦那さんは素敵なので、多少の趣味なら多めに見ちゃいましょ!
    しかも変な趣味じゃなくゲームという健全な遊びなら尚更!😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似てます😂
子供が起きてる時間はゲームせず寝てからゲーム。
平日は12時くらいまで、次の日が休みの日は3時とかまでやってます😅
が、子供が起きたら休みの日も起きてます😅変わりに昼寝はしてますが😅
唯一のストレス発散なのかと思えば奪えないですけどね…
でも、一時期ゲームに集中しすぎて全然コミュニケーションが取れないことが不満で曜日を決めたり時間設定してゲームしてもらってました笑
自分で早く寝ようとか気づかない限りはそんな感じだと思うので、ゲームはやるのは構わないけど時間はせめて1時にしようとかルールを決めるのもありかもです💦

ママリ

うちの夫もそうです。私も質問者さんと同じ気持ちでした🙄
でも思い返してみれば、産前毎日終電まで働いていた時、私も睡眠時間を削って携帯いじってたなぁ〜と。今もですが🤭笑
自分の好きなことをするその時間がストレス解消だったんだと思います😊
今私は育休中で時間があるので睡眠!健康!って言う気持ちが強いですが、ご主人にとっては睡眠よりもゲームをすることが心の健康に効果抜群なのかもですね。
家事育児してくれるなら私ならOKです👌

くまくま

うちの旦那のことかな?と思うくらい一緒です😂
いい歳なんだから放ってますよ!
体調管理も自己責任です。
そのかわり、自分が選んでそうしてるんだから体調悪いアピールはしないでよと伝えてます!
あと休日は家事育児も協力してもらいますし、朝も9時になったら遠慮なく起こします😤

らすかる

私自身がそんな感じですが、自分の体のことなんだから放っておいていいと思います。
だめだと思ったら寝ると思いますし。
あなたの身体を大切にって言う裏に私と子供のためにとか言われたら重いなぁ😅
確かにそうなんだけど、こき使われてる感が出てしまう……。

うりぼう

うちの旦那のことかと思いました笑

うちも私が寝るまではゲームしないけど、私が寝た後は次の日仕事だろうが夜遅くまでゲームしてます…
何時かはわからないけど、たぶん1時〜2時とかまでしてると思います

夜更かししてるから次の日起きてこなくて私もだんだんイライラしてキレたことあります😅
そしたら起きるようにはなりました。

体調管理は本人に任せてます。
そこまでこっちが気にすると私の場合は余計にイライラしちゃいそうなので…😅

くま

私は家の事さえすれば何も言わないです。その代わり私の前で眠いとかしんどいって口に出すなと言っています。

休みの日も娘が起きたら起こします。この日曜日も朝4時に起きたので、旦那起こして子守りさせました。