※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

切迫早産で入院中。不正出血続き、安静入院。既往帝王切開で手術早まりそう。赤ちゃんは37週で出産予定。励ましの言葉を。

切迫早産で入院中です……。
今回の妊娠中ずっと不正出血が続いていて、先週からとうとう安静入院をしています。
入院してても何日かごとに出血があり、既往帝王切開なので傷口からの出血の可能性が高いとのことで、今日検診だったんですが手術日早まりそうです……

でも赤ちゃんがそんなに大きくなくて、もちろん誤差もあるとは言われてますが恐らく37週での出産となり何日かは保育器に入らないといけないかもしれないそうです(;_;)

一応前もって手術早まることもあるとは言われてたんですが、現実味を帯びてきてショックうけてます。まだ2300ちょっとしかないのにあと2週間で増えるのかな~……。

何か励ましの言葉いただけませんか??(;_;)

コメント

ゆんちゃん

赤ちゃん小さいのは心配なりますよね(´・・`)

私は前置胎盤と診断され予定帝王切開で37週目に出産しました。
同じく検診では赤ちゃん2400gと小さめで、最初は38週のどこかで手術だったんですけど、先生の予定により37週目に手術が決まり急に色々心配になって・・・(´;ω;`)

初めての帝王切開、手術が少し早まった事、そして何より赤ちゃんが小さめな事・・・

そんな不安だらけな私とは関係なく時間は過ぎていき、とうとう手術当日。
元気な産声と共に、待ちに待った赤ちゃんと逢えること出来ました♪
でもやっぱり小さく2200gしかなくGCUに入院になりましたが、呼吸も上手に出来てるしすぐ退院できました😊
入院になった時は、もう少しお腹の中で育ててあげられたらもっと大きく産まれてこれたのに・・・とか自分を責めたりもありましたが。。
今1ヶ月過ぎたとこですけど、よくおっぱいも飲んで、よく泣いて、よくうんちもして元気そのものです(ง •̀_•́)ง

大丈夫です♪
赤ちゃんに逢えるまで後少しですね(^^)

ゆみ

こんにちは!
安静の入院はいろいろ考えてしまいますよね。
私も2人目の時に1800グラムで子宮口が3センチ開いてしまってて、安静入院を1ヶ月しました。
上の子が当時2歳だったから、その子のことも気になるし、お腹の赤ちゃんも心配で泣く日もありましたが、
家にいてるより、病院で毎日みてもらう方が赤ちゃんにとって一番いいこと!と思って過ごしてました。
自然分娩でしたが、2450グラムで出てきて、1日保育器に入ってました。
上の子を3045グラムで産んでたので、最初は小さいなー、細いなー、大丈夫かなあーと不安でしたが、1ヶ月健診では他の子と変わらない体重にまで育ち、
大きな病気ひとつせず、
今は小学5年生の水泳の選手コースでムキムキの身体つきの元気な男の子に育ってます。
大丈夫ですよー!!
入院生活辛いですが、赤ちゃんも頑張ってくれてますもんね!
病院のご飯をしっかり食べて、リラックスして過ごしてくださいね!

naaami

返信おそくなりました!
周りからも励ましの言葉をもらって少し安心しました!2500g超えて産まれてくるといいな~と思います!
上の子が3000g超えてたのでそれでちょっと心配になってたとこもあるかもしれません。あと1週間頑張ります😊