※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

離婚後の感情やシングルママの良さについてお聞きしたいです。

離婚してシングルママになった方。

正直後悔してることはありますか?
逆にシングルママの良さとか、楽しいこととかも聞きたいです。

離婚した方が幸せなのかなと思う一方で、パパのこと好きだし奪うのは良くないなとも思ってしまいます。

コメント

まみ

回答にはなってないのですが、私もなーさんと同じ感じです😔
子どもにとって最善って何なんでしょうね

• なつ

なつ

難しいですよね…
    自分は両親がいたからこそ想像ができなくて

• 3月20日
はじめてのママリ🔰 

娘が生後5ヶ月の時にシングルになりました。後悔したことはありません。
シングルの良さはなんといっても自由!子供のお世話さえしていれば面倒な旦那もいなくてただただ可愛いだけの娘を毎日独り占めできて最高でした♡
自分の稼ぎだけで娘を育てて生活するのはプレッシャーもありましたが、逆に私が頑張らなきゃ!という気持ちで元夫よりも稼いでいたししっかり貯金もできてました!
二人で過ごしていて幸せでしたし、しっかり自分の力で生活できるようになり心に余裕ができてからは、いい出会いもありいまは再婚して息子も生まれてもっと幸せです。

• なつ

なつ

たしかに旦那は大きな赤ちゃんって聞きますしね。
    子供のためだけに生きるのとても素敵です🥰
    幸せな気持ち私も持ちたいです

• 3月20日
たんたんmama 🐰💜

今は違いますがシングル経験あります!

パパを奪う。とか思ったことないです!

あたらしい1歩への正しい決断。
私が幸せにしたるぜー!!くらいの
勢いでした!
たぶんじゃないと 1人で育てていくなんて
無理だと思います。

父親を奪ってしまった後ろめたさ?は
こどもに伝わるしそっちのほうが
かわいそうですからねー。

• なつ

なつ

そうですよね、そういう気持ちでいる方がだめですね!
    ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

離婚ではなく未婚でシングルになりました!
別れてから発覚したのであの時こうしてたらこの子のお父さんを奪わなかったのかなとか色々考えましたが今はこれで良かったと楽しく暮らしてます👶
シングルだと子供のことだけ考えればいいので楽ですよ~✨お金も自分が稼いだのを子供のためや自分のために好きなように使えますし、大変な時はあるかもしれませんが1人はとても楽です😂👌
お母さんが毎日楽しく子供と暮らしてれば子供も楽しいんじゃないかと思います😊💓
シングルになると気づいたらメンタルとか考え方とか全てにおいて強くなってました😂

• なつ

なつ

ただでさえママは強いのに、さらにメンタル強いなんて最強母ちゃんですね!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

自分ががんなどになったときは子どもたちはどうなるのか不安です。

• なつ

なつ

たしかに、倒れてしまう可能性は誰にでもあるからそういった面は心配ですよね…

• 3月20日
ママリ

離婚を切り出されて泣く泣く離婚しましたが、当時はパパを奪っちゃってとか色々思いましたが、現在は全く後悔していません😂😂
ともだちにも離婚してからの方が生き生きしてるねと言われました笑

いなければいないで自分1人でやろうと思えるし、好きな時に手抜きご飯、好きな時にお出掛け、他人に合わせない生活、こども中心でいい生活ってこんなに自由なんだーとのびのびしてます✌️💗

ひとり親も多く、当初より全然気にしなくなりました☺️

• なつ

なつ

最近は多いですよね!
    子供はいないけど友達も離婚したばかりですが、幸せそうです🥰

• 3月20日