※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
産婦人科・小児科

乳児が寝ている時に呼吸が荒くなり、心配です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

4日前に1ヶ月になった乳児を育てています!
もともと鼻が悪いのか
寝ているときに突然フガフガフガ!と呼吸が荒くなることが多いです。
呼吸音だけ聞いてるととても不安になる音です(大人で言うと走った後の呼吸が乱れる感じでとても早い呼吸です)
様子を見てると手足がバタバタと動いてます。
呼吸が乱れると心配で寝れません😭
乳児で同じような呼吸の方いますか?
寝ている時だけなります。
病院に行った方がいいのか、よくあることなのか教えて頂きたいです!

コメント

くみ

もうすぐ3ヶ月になる娘も1ヶ月くらい前まで夜になるとフガフガしてました。本当に苦しそうですよね。ネットで調べるとよくあることみたいだったので様子見てました。
最近は静かに寝てます。

ゆゆちん

うちの子も新生児の頃からふがふがマンで心配しました。小児科に鼻吸いにも行ったりしましたがよくあることみたいです🤗
それでも寝てる時あまりにも苦しそうでこっちが気が気じゃないのでメルシーポット買いました笑
ほぼ毎晩鼻吸ってから寝るようにしてます。
今でもたまにふがふがぴーぴーしてますよ〜!