※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

子供がひとり遊びをしている時は、本人が飽きるまで見守っていてもいいでしょうか?

子供がひとり遊びをしてる時って混ざっていったり入っていかない方がいいのでしょうか?🤔

私はひとり遊びしている姿を見てるとすごい集中してるし
ちょっと声を掛けてもひとり遊びを続けてるし
飽きたらこっち来たりほかの遊びに行ったりするので
ひとり遊びをしてくれてる時は自分も一人の時間を作ってもいいのかなと思っているのですが

ひとり遊びなんて可哀想とか構って貰えないんだね
とか言われてしまって、え、私間違ってたのかな
と思ってしまいました🥲

ひとり遊びをしてる時は本人が飽きるまで見守っていていいのでしょうか?😔

コメント

詩

娘が1人で遊んでる時は別のことしたり見守りながらゆっくりしてますよ!
その代わり飽きたり愚図ったら相手しますし!

そんなずっと付きっきりじゃ家事も用事も出来ないし少しぐらいゆっくりしてもいいと思います☆*゚

• poon

poon

ですよね🥺💦
    ありがとうございます🥲😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

一人遊びで集中している時は、声かけると邪魔になるって聞いたことあります🤔
なので静かに見守ります☺️

一人遊びしてるときは、声かけずに見守ってますよ!
色々と考えながら遊んでるので、話しかけると邪魔しちゃうので良くないそうです😊

もちぱく

保育士ですが、一人遊びの時声かけられるのは邪魔でしかないです!間違ってないですよ✨見守ってあげて、「みてみて!」の視線を送ってきたときにちゃんと気づいて返してあげるのがいいです😆そのくらいの関わりで十分だし、その方がお子さんにとって良いですよ🥰

(^^)

一人遊びしてるときは私も好きなことしてますよ!
まま見てと言われたら見て応えてます✨
一人遊びしてるときに声かけたり無理矢理入っていくと集中力が養われないみたいですよ!