※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

離乳食の食器に手を入れてかき回し、手に触れないように食べさすと泣きます。テレビを子どもと一緒に見ても大丈夫でしょうか?

2つ質問があります。
一つ目は離乳食についてです。離乳食の食器に手を入れてかき回します。食器を取り上げて手に触れないように食べさすと泣いて食べません(´Д` )別のスプーンやオモチャなど渡してもポイして食器の中に手を入れたがります。このままで大丈夫でしょうか?
二つ目はテレビは皆さん子どもと居る時は見てらっしゃらないですか??

コメント

離乳食は、そろそろ掴み食べしたいのかも知れないですね!
どんな感触なのかな?温かさなのかな?って、赤ちゃん自身が食事に興味を持ち始めた証拠です♡
まん丸のものが赤ちゃんは大好きなので、一口サイズのおにぎりとかあげてみては、どうでしょう?
ママは後片付けが大変ですが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

テレビ、自分で姿勢を変えられない=目を背けられないような寝んねの時期は気にして殆ど付けていませんでしたが、最近は結構付けています( ˶˙º̬˙˶ )୨

ワイドショー見ながら息子にブツクサ話しかけたり、Eテレを見ながら唄ったり踊ったりしてます笑。

テレビに子守させるのではなく、確かにずーーっと見るのは視力にも悪いですが、一緒にお喋りしながら見るぶんには問題ないと聞きました◡̈

• ひまーり

ひまーり

すっごく的確な回答ありがとうございます!呼んで納得しちゃいました!!勉強になりました、さっそく離乳食実践してみます!!★

• 8月24日