※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳後半の子どもが夢中になると無視することがあるか、外で遊ぶ時や家でテレビを見る時、飲食店や遊園地で待つ時に手を繋いで待っていられるか気になります。

2歳後半くらいの子で、何かに夢中になってると無視することってありますか?😂
外なら遊具で遊んでる時や、家だと例えばテレビなど、、

後は、飲食店や遊園地の乗り物(コロナの中不謹慎な質問ごめんなさい🙇‍♀️)の待ち時間がある場合、手を繋いでしっかり待ってられるかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

ららら

夢中になってると、というより、わざと都合の悪いことは無視してきます😅
手を繋いでしっかり待ってる、は、出来る子いるんですかね?!くらいに思ってます😂遊びたくて仕方ない感じです笑。多少は出来ますが、飽きちゃって長時間は無理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのままです🤣
    多分聞こえてるけど聞こえないふりをしてます😂

たまに手を繋いで静かに待てるこ子いませんか?🤣私の子が多動なのかな〜とか思ってしまったのですが、まだこんなもんでいいですかね🥺🌟

• 3月19日
  • ららら

ららら

自分の嫌なことだけ返事しないので、うちの子も完全に無視してます笑。

静かに待ってる子、、あんまり見たことないです😂が、一度おとなしーく座ってご飯食べてる子みました!お利口すぎて心配になりました笑。
    食事中も動きたがって大変です。。けど多動と思ったことないです。よくいる2歳児かなと😂毎日怒ってますが、元気で結構、って感じです🤣

• 3月20日
ママっち

上の子は人見知りがずっとあったので基本的に手は繋いでそばにいてくれましたが下の子は人見知りだけど手繋ぐの嫌いでちょろちょろどこかに逃げます😂
上の子3歳ですが集中してると何回読んでも振り向いてくれないってこと多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も人見知りですが、手を繋ぐのは嫌みたいです😂
    まだ公園とかなら全然いいのですが、お散歩の時とか、買い物とかは手を繋いで欲しいです🥺

やっぱり何か集中したいことがあると、無視もしくは気づかないふりすることはあるのですね☺️✨

• 3月19日
n.mama

全然あります!
YouTube見てる時とか〔お風呂入るよ!〕って言葉聞くと必ずガン無視🤔お風呂嫌いなのもありますが、、、
自分の好きなものには反応してくれます!
私的には〔2歳なのに凄い集中力〕って思って流してますが笑

飲食店等の待ち時間に大人しく待てた試しがありません🤨
機嫌がいい時は〔じゅんばんこしてね!〕と伝えると2、3分なら待ってくれます!ほぼ無理矢理ですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘と全く同じです🤣
    最近やたら色々考えてしまって心配になってましたが、まだ大丈夫ですよね🤣✨✨

• 3月19日
  • n.mama

n.mama

〔お話聞かないならもうYouTubeみせない!〕って無理矢理消すと大体聞いてくれるのでおすすめです笑

大人しく待てないのも、無視してくるのも今のうちと思って頑張りましょう👍👍

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子もあと10分!とか言いながらずっと見てるので、約束守れないから消します!と言うと、少し癇癪起こしますがその後はケロッとするので無理矢理終わりにしちゃってます🤣🤣

きっと今の時期は色々大変な時ですよね😂ありがとうございます😊❤️

• 3月19日
エマちゃん

しょっちゅうあります!笑
例えば、帰るよ!帰りたくないから無視
お風呂入るよ!まだ遊びたいから無視
寝るお部屋行くよ!寝たくないから無視

でも好きな物を言葉に入れると何?と食いついてくるのでママ○○くんと車のおもちゃで遊びたいから帰ろ!
お風呂でアンパンマンのおうた歌わない?とかでなんとか試行錯誤してます😭