※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
その他の疑問

女の子の名付けについて教えてください! 調べていて疑問に思ったのです…

女の子の名付けについて教えてください!

名付け本やサイトを参考に、可愛らしい・読みやすい・分かりやすい(キラキラネームじゃない)・姓名判断で相性の良い名前でいくつか候補を出しています。

調べていて疑問に思ったのですが、女の子は将来結婚すると名字が変わる可能性があるじゃないですか?
なので女の子の名付けは地格(名前の合計画数)を中心に決めた方がいいのでしょうか?

初めは人格・外格・総格なども含めて総合的に良い名前で候補を上げていましたが、そうすると私が使いたい漢字を使うと地格以外の評価が下がってしまいます。(例えば、「美香」という漢字にしたいのに、それだと地格以外が普通評価になってしまいますが、「実花」だと総合的に評価が高くなります。)
それよりは地格が◎や大吉となる名前にした方がいいのかと悩んでいます。

名付けに詳しい方が居ましたら教えてください!

コメント

雪見だいふく🔰

全然詳しいわけでは無いですが、男の子は名前が変わらないから画数気にしてあげて、女の子は画数が良すぎるとお嫁に行けないって言われたことがあります😂

funkyT

詳しくはありませんが。。
私達は画数には重きを置きませんでした。大凶じゃなければ良いな〜という程度です。

こんな子に育ってほしいってのは親のエゴかなと思い、ただただ自分達が出会った土地のイメージと聞こえが良さそうな感じで名付けました。

どんな子に育つか、福やチャンスを掴んで来るか来ないかは、本人次第かなと思いまして。。。

ぬん

画数は全く気にしなかったです☺️
特に女の子だと将来もし結婚して苗字変わったら、、と思いましたし、画数にこだわらず名前に意味を込めてあげれたらいいのかなと思ってます☺️

ららら

画数も一応見ましたよ(^^) 母が自身の画数が悪いことを結構気にしていたので、意外と本人は悪い時になるのかなぁと思って。必ず一度は調べますよね笑。
ただ全部良い名前って、自分の付けたい名前と一致させるのは大変なので、まずは込めたい思いを優先して、凶にならない、できれば吉になるように〜位で見ました!
女の子は地格重視っていいますよね(^^) でも、それで結婚できないと困るし笑、総額も凶にならないかは確認しました。
最終的にはいくつか気に入った候補ありましたが、画数はそこそこだけどやはり一番付けたい名前を選びました(^^)
名付けをエゴと書かれてる方がいますが、名前は最初の大切なプレゼントなので、たくさん考えて、思いを込めていいと思います!
学校でどんな意味の名前かって必ずやるので、その時にまた愛情が伝わって、その子らしく育ってくれると良いなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私は画数気になりました😅
いくら苗字が変わるから〜と言っても結婚するまでの10何年は同じ名前だし、意味も画数も全て考えてつけました☺️🍀でも意外と周りに画数は全然気にしないって人ばっかりです😅