※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私が考えてしまうのもおかしな話なのですが。結婚していない、近々入籍…

私が考えてしまうのもおかしな話なのですが。

結婚していない、近々入籍もしないのに不妊治療(?)に来る理由ってなんでしょう?

今日産婦人科に行きました。
診察イスに座って待機中に隣の部屋にいる人と先生の会話ががっつり聞こえてしまいました。

・結婚はしていない
・入籍もすぐは予定してない
・けど妊娠したい
みたいな会話で。
まだ不妊治療の初期段階というか基礎体温つけて、だの。タイミング法ってのもあるから、と先生が説明していました。

他人事ながら
・既婚者と浮気してて、子供作って離婚させようとしてる?
・今時「跡取りが必要だから妊娠できない人とは結婚できない」と言われてる?

後者であってほしい。そしてそんな人とは結婚するな!幸せになれないぞ!と考えてました💧

私が無知なだけで他に平和的な理由があったのかな、と思い投稿させていただきます😣

批判はごめんなさい。
好きで聞いてたわけじゃないので。たぶん部屋の壁のしきりはあるけど先生や看護師さん達が通る部分は壁なしで通り抜けできる構造になってる感じです

コメント

まる

彼がいて結婚もすぐでなくてもいずれは、と見えてきているならブライダルチェックを先にしているのかもですよ😀

結婚してすぐ子どもが欲しいなら結婚してから自分の体のことを知るよりずっと早いですから。