※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が掴み食べをせず、お菓子しか食べない状況。保育園入園前で心配。大丈夫でしょうか?



もう1歳になりますが全く掴み食べしません😨
たぶん手につくのが嫌なんだと思いますが
こぼれた食べカスとかは掴んだり指でいじったり
してますが口に持っていかせても嫌がります😔
未だにおせんべいしか自分で食べてくれないですが
大丈夫でしょうか、、
食べないのわかってるので掴み食べメニューは
用意せず、お菓子のみ渡してます🥲
4月から保育園なので余計心配です、、

コメント

星

うちの娘も最初しませんでした。
おせんべいと食パンのみ持ってくれました。
他のものは感触がいやなのか
嫌がったので
フォークに刺してやつを、渡してあげました。

まーる

うちもパンとお菓子以外は手につくと怒って取れ!と合図してきます😂💦
でも最近フォークで刺して食べるようになったので、手掴みはパスしても良いかなーって思ってます😅
保育園行ったら真似してやるかもですし、保育士さんも対応してくれると思います☺️

ダルメシアン

うちは1歳過ぎてますが掴み食べ嫌みたいです。手につくのが嫌みたいで手につくと手をめっちゃ振り回してついたものを落とそうとします。食べカスなどは進んで触ります。4月から保育園なので不安しかないですが、先生と相談しながらなんとかなるかなぁと呑気に考えてしまってます😣

ママリ

うちの子も手づかみしません😢
手にご飯粒がつくと
手をブンブンして取れ!って
感じです

フォークとスプーンの練習を
最近、始めましたが
何とか口に持っていきますが
よく落とすし投げます、、

スプーンは全くすくえてないです🙄