※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

義理叔母の発言に困惑し、ストレスを感じています。

愚痴らせて下さい🙇
義理叔母から、性別を聞かれたので男の子だと答えると。
「あら。喜んでいいのか分からないけど笑。次は女の子だといいわねー。女の子は可愛いし役に立つしねー。」
と言われました⚡
やっと出来た子だし、性別はどちらでも嬉しかったので、なんだか悲しかったです😭
しかも、役に立つって言う言い方がすごく嫌でした💦
その後「後はお乳がでるかよねー。」と言われたので、ミルクも使うので大丈夫です。と答えると、
「ミルクねー、、、。母乳で育てるのは大変だけど、一番えらいわよ。」と。🤷‍♀️
母乳で育てるか、ミルクを使うかはそれぞれだし、そんなこと今時言うの!?
と衝撃でした⚡⚡
とにかくストレスで、誰かに聞いてほしくて書き込みました😭
質問じゃなくてすみません🙇

コメント

はじめてのママリ

むかつきますね!!性別も母乳かも関係ないでしょって感じですね😡😡酷すぎます😭

  • なな

    なな

    ほんとにムカつきます😭
    そうですよね!子どもの事、子育ての事ってそれぞれ考えがあるし、外から言われなきゃいけない事じゃないと思います😢⚡
    コメントありがとうございました😭✨

    • 3月19日
ぴよぴよ

典型的な凝り固まった育児論ですね😭腹立つ…!!!

世の中にそういう考えの人ごろごろいて、嫌になります😂

産んでからも、街中で知らないおばさんに『あら女の子で良かったわね〜次は男の子?一人っ子は可哀想よ、母乳かしら?』とか…🤦‍♀️

  • なな

    なな

    知らないおばさんに言われたんですか!?衝撃ですね😭⚡
    一人っ子が可哀想の意味が分かりません🤷‍♀️
    やっぱり昔の人は母乳にこだわるんですかね💦
    話すだけで疲れますよね😩
    コメントありがとうございました😭✨

    • 3月19日
む

せっかくお腹にきてくれたのにそんなこと言われたら誰だってムカつきますよ😡😡
実際それを思っても口に出さないのが普通じゃないんですかね😅?
ストレス溜め込みすぎないように気を付けてください🥺🥺

  • なな

    なな

    そうですよね😭
    いちいち伝えなくていい事ですよね!?
    自分が言われたらどうかとか考えないのかなと思いました😩
    優しい気遣いありがとうございます😭✨

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいめっちゃムカつきますー!!

役に立つってなんなん🙄母乳で育てるのが偉いってなんなん🙄義理叔母のおツム大丈夫そうですか?😇ここで吐き出せて良かったですね!

  • なな

    なな

    ムカつきますよね!!
    ほんとに、こんな人だったんだとショックでした😱
    吐き出せて、大分気持ちが楽になりました🥺
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
のんたん

読んでるだけでムカつく!
言われたら泣きそう。

いや、、ありえん

  • なな

    なな

    ムカつきますよね!
    妊婦になって、メンタル不安定な事増えたので1人で抱えきれませんでした😭
    コメントありがとうございます✨

    • 3月20日
deleted user

私も"役に立つ"でカチンときました!
人をなんだと思ってんの?
って感じですね😇
母乳神話、いつまで続くんですかね🤣
自分たちの子が大きくなった時、当時の育児論を押し付けるババアにはならないように気をつけます🤫✨笑

  • なな

    なな

    役に立つから子どもつくるんじゃないですもんね💦
    びっくりする発言でした🤷‍♀️
    ほんとですよね!
    母乳出なくて悩んでる子もいるので、絶対会わせたくないです⚡
    ミルクで問題なく育ちまつしね✨
    私も反面教師だと思って接します😫

    • 3月20日
ameri

ザ 昔の人って感じですね(笑)
女の子は役に立つって考え方になるのも、母乳じゃなきゃってのも、視野が狭すぎ😭💦

スーパーで知らないおばさんに一人っ子かどうか聞かれて、二人は頑張らないととかタラタラ言われたことありました。。こっちの事情何も知らずに。。はいはい出たでた自論展開お節介おばさん〜😇と思うようにしてます😅笑 でも数日イライラしますよね笑

  • なな

    なな

    知らない人にそんな事言われたくないですよね😡😡
    子どもがいなくても、何人いてもあんたには関係ないって思います⚡⚡
    ほんと、昔の人だからこんなこと言うのねって位で流さないといけないですね😫
    ありがとうございました✨

    • 3月20日
あや

今後距離を置きたくなるような発言ですね🥺💦💦

  • なな

    なな

    そうなんです💦
    定期的に会うのでストレスです😭
    あまり近づかないようにします💦

    • 3月20日
なまこ

へぇー!わたし子供に関して元気で生まれてきてくれるだけでいいのでお義母さんみたいな役に立つって発送があることにびっくりですぅぅー🤗
母乳?ミルク?やっぱり昔の人ってそういう神話にこだわるんですねー!化石~!

ですね💩

きなこ

「じゃあ連れてこなくていいですね😃」とか言って音信不通にします、私なら(笑)