※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

娘が綿棒で耳を傷つけ、耳だれや発熱があります。耳鼻科へ行くべきか、薬で様子を見るか迷っています。

耳だれについてです!
実は先日娘が自分で綿棒を耳に入れてしまい出血しました。その時は耳鼻科に連れていき、鼓膜は破れてないけど外耳に傷ができてるねとのことで様子見になりました。
すると2日前から耳だれがすごく出てきました。臭いもすごいです。
そして昨日の夕方から発熱(>_<)
小児科に連れていくと喉が赤いのでそこからくる熱かなということでした。その時に耳だれについて質問をしたのですが曖昧な返事と滲出液かもしれないからと言われ、、
耳鼻科行った方がいいですか?と聞くととりあえず抗生剤と痰切りなどの薬を飲んでくださいとのことでした、、
今寝てるのですが、そちら側の耳を下にして寝ているともう耳の周りにべったりと耳だれがついてしまっています。。
みなさんなら明日耳鼻科に連れて行きますか??
それとも薬を飲ませてみて様子を見ますか?

コメント

トビア

私なら耳鼻科へ行きます💦
熱なら熱でいいですし、中耳炎とかの場合もあると思いますからとりあえず行ってみた方がいいかなと思います💦

• YK

YK

そうですよね!中耳炎恐いです💦ありがとうございます☘️😌

• 3月19日
ゆき(24)

私なら耳鼻科に電話で状況を説明して、
受診した方がいいか聞きます!

発熱もしているので、
確認も兼ねて。

• YK

YK

ありがとうございます!明日確認して受診してみます!

• 3月19日
ぴよぴよ

娘は、耳だれと臭い、熱が出て耳鼻科へ行き“急性中耳炎”で鼓膜切開しましたよ😭

早めに耳鼻科へ、お勧めします💦

薬を飲ませながら、点耳薬などして、鼻水をこまめに取るように言われましたが左右片方ずつ繰り返し…
1ヶ月以上耳鼻科通いしました😂

• YK

YK

1ヶ月以上も、、😱大変でしたね💦明日すぐにでも行きたいと思います!

• 3月19日
がんも(*´-`)🔰

私なら耳鼻咽喉科に連れていきます💡

耳だれも喉もちゃんと
見てもらいたいです❗
耳と鼻と喉は繋がってるし
中耳炎とか耳系は長引くことが多く
本人が1番ツラくて可哀想なので😣💦
一応もらった薬も持って、これ飲んでおけば
良いですか?って確認もできると良いですね!

今あんまり病院とか連れていくのが
嫌だなーって思ったりもするかもですが💦
明日は祝日なので開いてるとこが
近くにあると良いんですが…✨

• YK

YK

祝日なの全然気づきませんでした!教えてくださってありがとうございます🥲

• 3月20日
えまり

中耳炎になったとき、破裂したから楽になったねって先生に言われました。心配なら連れていった方が安心しますよね!

• YK

YK

破裂した方がいいんですね!
    あまりにも量が多いので連れて行ってみます、、

• 3月20日