※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

息子と遊ばずYouTubeばかり見てしまっています。皆さんは1日にどれぐらいテレビを見せていますか?

テレビばかり見せるのはよくないのはわかってるのに毎日YouTubeばっかりに頼りまくって息子と全然遊んでない‥😞ほんとあとから申し訳ない気持ちになる(>_<)皆さんテレビなどは1日どれぐらいの時間見せてますか?

コメント

みりてや

わたしもYouTube頼りまくってますよ😂
家事したりで構ってあげられない時はYouTubeつけて待っててもらってます!
1人遊びが割とできるので、夜ご飯作る時など時間かかっちゃいそうだな〜って時だけ見せてます🙏

きなこもち

毎日2時間くらいですね☺️
家事と歯磨きの時は
見せてます(о´∀`о)

あとは生理前など
体調悪い時などは
大人の都合ですが、、
テレビ付けっぱなし📺
の日もあります✨

家にいてたら
テレビ見たがるので
日中は公園や支援センター
など行くようにしてます😆

𓍯𓃱𓈒

同じくです🥺朝夕はEテレ、日中はYouTubeです💦このままじゃダメだと思い、絵本読み聞かせしたり布ボールで遊んだりしてますがネタ尽きます😭散歩もしなきゃなのに外に出るまでがなかなか😂

丸一日家事してるって事ですか?
遊んであげる時間がない理由とは?
7ヵ月くらいだと、おんぶしながら家事したり、離乳食も旦那が休みの日にストックしたり。大人と同じようなもの食べるようになったら、ご飯どうしようとか栄養面考えて大変だけど、大人だけの食事だったら何でもいい気もするし。
2歳の娘いてますが、YouTubeは見せて事なくて、見せるなら知育系のDVDにしています。長くて2時間くらいかな🤔

ぴぴぴ

1日のスクリーンタイムは2時間まで、と小児科で言われましたが、同じころ2時間以上観せていたような。
でもYouTube観せながらでも「赤いくるまだねー」とか、「くまさん可愛いねー」とか声をかけるだけでも違うと思います。遊んであげられなくても。

うちもYouTubeばかりよくないなぁと思いながら観せてましたけど、2歳半のころにはひらがな全て読めてましたし、AからZまでアルファベットも覚えて数字は30まで数えていました。
YouTube様様なところもあります💧
いまはほとんどテレビ観たがらないです。

283

我が家はテレビ付けっぱなしです!😂
私が見たい番組を見てます。子どもは、遊んでたりテレビ見てみたりですね。家事したいときとかはYouTubeにします。それでもずっと見てるってことはないので、結局着いてきちゃうのですが😅

hm

録画毎日見せていますよ〜😭
下の子はアンパンマン見たいというし、上の子はパウパトロールが見たいというし順番ね!となると長時間になっています😂💦

はじめてのママリ

ダメと言われる理由として、視力低下、聴力の低下、コミュニケーション不足などが取り上げられているので

テレビとの距離、音量を気にしてあげたら良いのではないかな?と思います。

ちなみに、私は遊んであげられないタイミングのご飯作りの時とかはYouTubeで英語の掛け流しをしてます(*^▽^*)

第三者の言葉を聞く事になるので語彙力の向上にもなると思いますよ!

YouTubeで何を見せるか、どう見せるかによっては全然悪いことではないと思います✨

ただ、毎日全く遊んであげれない環境ならば、何か対策を取ってあげた方がいいかもしれないですね!