※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お茶漬けが2歳の娘にまさかの大ヒット😂美味しい作り方やおすすめの具な…

お茶漬けが2歳の娘にまさかの大ヒット😂
美味しい作り方やおすすめの具などあったら教えてください🙏

今日キューピー3分クッキングで鯛茶漬けをやっていたのですが、娘が、
「こーゆーごはんが食べたいんだよなぁ。」
なんて言うもので😅

子どもがこんな渋い食べ物好きなわけなかろうと思いながら家にあるもので簡単に作ってみたらめっちゃよく食べてました🤣

今日のところは
・シャケフレーク
・揚げ玉
・海苔
・白だしをお湯で割ったもの
で作ったのですが、他にもレパートリーを増やしたいです✨
美味しいお茶漬け、ぜひ教えてください♪

コメント

ぽんず

お茶漬けではないですが、炊き込みご飯に 白だしをお湯で割ったものをかけるとめちゃくちゃ美味しいですよ❤️

あとは、焼きおにぎりの出汁茶漬け、お刺身(ボイルしたの)でお茶漬けしたりですかね☺️

ちなみに毎朝食お茶漬けの私は、①明太子茶漬け、②鮭茶漬け、③みぶな茶漬け、が好きです🤩💕笑

• ママリ

ママリ

えー!そうなんですか😳
    炊き込みご飯もよくやるんで今度絶対やってみます😆

焼きおにぎりもお刺身も美味しそうです🥺💕
    みぶな?がわからなかったので調べてみたのですが、京都の漬物であってますか?
    美味しそう…食べてみたいです♡

• 3月19日
  • ぽんず

ぽんず

お店で釜飯を頼んだ時に出汁が一緒に付いてきて、これは炊き込みご飯でもいける!と思ったら案の定ヒットでした☺️

みぶな…全国に無いんですか?🙄💦知りませんでした…すみません💦
    子供の頃から当たり前のように食べてて、イオンにも売ってるので全国にあると思ってましたー😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!
    釜飯に出汁かけるのもあるんですね!😃
    確かに絶対おいしい💕

私は初めて聞きました🤣
    この歳になってもまだまだ知らないことってあるものですね✨
    でも美味しいものを新しく知るって幸せですよね😋
    いいアイデアをたくさんありがとうございます♡
    全部試してみたいと思います♪

• 3月19日
nanaco

ええ〜!wおもしろい!2歳の子が、こういうのたべたいんだなぁ〜って言ったら、かわいすぎて呼吸困難になりそうです。
おいしいお茶漬け…レパートリーない。。
前出ですが、炊き込みご飯のお茶漬けはおいしいですよ(^o^)鶏飯って、鳥釜飯に出汁かけて食べてもおいしいですよ(^o^)
鶏そぼろ、塩昆布にお茶でもおいしいと思います。

• ママリ

ママリ

なんか妙に疲れた感じというかジジくさい感じで言うので超面白かったです😂w
    意外とお茶漬けって作らないですもんね!
    やっぱり炊き込みご飯に出汁は合うんですね🥺💕
    鶏そぼろ!お茶漬けのイメージなかったけど美味しそう!
    塩昆布もいつもストックしてるのでやってみます♡

• 3月20日
  • nanaco

nanaco

仕事に疲れてきた週末OL(2歳)って感じですw
    出汁がおいしいと思うけど、うちの実家では、普通にお茶かけてお茶漬けにしてましたね、そういえば!
    永谷園のお茶漬けの素あったら子供喜びそうです。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

「流行りのスイーツもいいけど、なんだかんだ一番うまいのはお茶漬けだよね。」みたいなOLいますね❗️😂
    一周回ってきた感www
    そうなんですよね〜!うちの実家はお茶漬けといえばお湯かけてたので、お茶かけてお茶漬けってあんまりしたことなくて🤔
    緑茶とかかけるんですよね多分。
    永谷園も今度から買っておこうと思ってたところでした笑

• 3月20日
  • nanaco

nanaco

一周まわってきたwww
    さては人生2回目説!
    いろいろわかってらっしゃるwww
    わが家結構お茶漬け文化がありましたね。茶粥とかも。緑茶じゃなくても、ほうじ茶でもいいし、夏は冷たい麦茶でもいいですよ!私は、冷たい麦茶にキューリのQちゃんあれば最高です。
    お行儀よくないかもしれないけと、普通に味噌汁をごはんにかければ、おいしいですし、お鍋の締めにご飯にいろんな旨味の染み出した鍋つゆかけて、即席おじや?にしてもサラサラとおいしいですよ。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

人生2回目!笑
    そう思うとお茶漬けすすってる娘が小さいばあさんにしか見えないですwww😂
    麦茶とQちゃん!!全然食べたことないのになんとなく懐かしい感じすらします!
    麦茶ならお湯沸かす必要もないし、食欲なくてもサラッと食べられそうですね😃
    米と汁の相性って素晴らしいですよね🤤
    なんか、難しく考えなくても合いそうなものでお茶漬け作っていいのかもしれませんね☺️
    茶粥も知らなかったのでいつかやってみたいです♡

• 3月20日
ママリ

うちの子も旦那の影響でお茶漬けにハマってます😂
うちはシンプルに鰹節と白だしとゴマだけですが、なかなか美味しいですよ🙌🏻
やったことないけど、缶詰の焼き鳥とかサバとか、、どうですかね!?

• ママリ

ママリ

子どもって結構渋いもの好きですよね😂笑
    鰹節白だし胡麻ならいつでもあるのでできそうです😍
    なるほど!缶詰も揃えておけばバリエーション増えそうですね😃
    さっそくスーパー行ったら見てみます☺️💕

• 3月20日