※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

娘は三輪車で、次は補助輪の自転車か悩んでいます。周りはストライダーで坂が多く、公園でしか乗れません。もう少し三輪車に乗ってほしいと思っています。どうしますか?

娘は小さいことと、怖がりなので、まだ三輪車に乗っています。
三輪車の次は補助輪の自転車かなと思っていました。

まわりのお友達が、ストライダーに乗っている姿をみて、私もほしいと言われました。

まわりは坂ばかりで、ストライダーを買っても公園しか乗れません。

もう少し三輪車に乗ってほしいなーという思いもあります。

みなさんならどうされますか??

コメント

ままりん

ストライダーはそもそもブレーキがないので歩道は禁止です!
欲しいと言ってるならチャンスかもしれないですよ、ストライダーがスイスイ乗れたら自転車乗れるようになるの割とスムーズに行ける子が多いです♪

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます❣
    歩道禁止なんですね!!
    知らなかったです。
    補助輪の自転車よりストライダーのほうがいいですかね??

• 3月19日
  • ままりん

ままりん

お金に余裕があるならストライダーの方がいいと思います😊
    うちは補助輪あるとそっちに頼ってしまって、外すのなかなか大変でした😣
    自転車の練習をし出したときに「やっぱり補助輪もほしいなー」てなっても買い足せるので😊

• 3月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね❢
    確かに私も自転車乗れるようになるまで、大変でした💦
    ストライダーで考えてみます😊ありがとうございます❣

• 3月19日