※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来月から認可保育園に転園することになり、お昼寝時の服装や布団カバーのサイズについて悩んでいます。

来月から認可保育園に転園です!

この前話を聞きに行ったらお昼寝は
半袖肌着とオムツで寝ると聞いてびっくりしました!笑
(0、1歳は床暖あり)

起きたら汗かくからすぐ着替えるためだそうですが
結構あるあるなんですかね🤔?

あと布団カバーが一般的なサイズではなくて
焦って探してますがなかなかない。。
オーダーは高いし。。
お金が飛ぶ。。

コメント

りんご

公立保育園で、半袖肌着で寝ています。(ズボンははいてるかも?ごめんなさい、そういえばはっきり確認していません。)

お布団カバーはオーダーしました。
手芸用品店で、そこで材料を購入し、プラスの作成代金が一つ3000円前後だった記憶です。
(いや…もっと安かったかな?)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    肌着で寝るのってやはり普通なんですね!!

    布団カバーはオーダーがいいですよね😂掛け布団カバー、敷布団カバーをそれぞれ2つずつ必要と言われたので3000円×4で12000円、、家計に痛手ですね、、笑

    • 3月21日
  • りんご

    りんご


    いえいえ😊
    実は私も肌着でねるの⁉️
    と、驚きました😅
    びっくりしますよね…(笑)

    カバー、二枚ずつですか😱
    それは痛いですね💦
    頻繁に取り替えるんでしょうか。。
    衛生面は良さそうですが💦💦

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    同じような考えの方がいてよかったです😂😂今の保育園は普通に服着て寝るのでギャップに驚いてしまいました💦

    そうなんです🥺💦
    火曜日に取り替えらしく持ち帰ったその日に新しいのをセットするという流れらしく。。中古販売もしてるらしいのでもうそれでいいかなという気がしてきました笑

    • 3月21日