※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auのポイントをauウォレットに移行した後、他社に乗り換えた場合でも、そのポイントをauのクレジットカードの引き落としに利用できるかどうか、ログイン方法など教えて欲しいです。

auから他社に乗り換えしたんですが、溜まっていたauのポイントをauウォレットにいれてもらいました。

このポイントは、auのクレジットカードの引き落としに使えるようにできるんでしょうか。
もう他社に乗り換えたので多分、myauにログインとかできないと思うんですが‥
どなたかやり方教えてください🙇🙇

コメント

さ🦖

auウォレットだったか
au Payのマイページ見れませんか⁇

他社でも見れた気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えたので、もうidやら失効してると思っちゃったんですが、いけるんでしょうか?
    やってみます🙇

• 3月19日
  • さ🦖

さ🦖

au Payは、確か他社の人でも
    使えたの思うのでそのページは、見れたような⁇
    もしかしたら、登録し直さなきゃかもですが(xдx;)

auウォレット自体
    クレジットカード(マスター)と同じように使えたと思うので
    一度お店ウォレット使えますか?と伝えると良いかと思います‼︎

• 3月20日

できなかったと思います💦
auのポイントをクレジット支払いに充当できても
ウォレットにいれたやつは、すでにポイントを
消費?交換?したことになるので、auペイや
そのままウォレットで使用しかできなかったかと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね💦
    店員の方に、使えるお店いっぱいあるから変えておきますね、といわれまして‥いざ使おうとしたらクレジットカード対応してる店だらけでウォレット対応してなくて😅
    ポイントをクレジットカードにいれてもらうとかもできたんですかね🤔

因みにauウォレットより、ペイのが使えるお店多いんでしょうか🙇

• 3月19日

退会ユーザー

マスターカード使えるお店は使えたかと🙄
    最近全く使ってないので今は変わったんですかね?
    昔はマックとかコンビニでウォレット使ってましたよ!
    でも今はauペイの方が使えるお店多いので
    ペイでやった方が使えそうですね!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カード差す機械がありましたよね?
    そこが、クレカしか使えないとか言われまして。マスターの表示はあったんですが😅
    はい、マスターカード使えるお店なら使えると言われたので混乱してます😂
    ウォレット使うときは、違う読み取り方だったんですかね🤔
    店員さんもよくわかってなさそうでした😂

• 3月19日
ママリ

Pontaポイントを残高にチャージしてしまったならクレジットカードの支払いに充てることは出来ないです😭

その残高にチャージしたポイントはau pay(auウォレットから名称が変わりました)で支払ったり、オレンジ色のプリペイドカードがあるならMasterCard対応のお店でクレジットカードのように使えます😊(残高内の金額であれば)

支払う時は機械に差し込むのではなくスライドさせて使いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライドして使うんですね!何回も差し込んでやってました😭
    店員さんもわからないと言ってたので知らなかったかもですね💦
    因みに、スライドするのはレジ側の操作ですか?クレジットカード差し込むところにスライドするところなんてあったのかなと思いまして‥

ポイントは、今まで使ってたauのポイントをチャージしたのでポンタのポイントではなかったような?でも一度交換したものはあてられないんですね、、勉強になります🙇🙇

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

auのポイントはPontaポイントに変わりました😊

店員さんがやり方知らなかったんでしょうね😅
    私も差し込んでくださいって言われることありますが、スライドでいいですか?って言うと店員さんが理解してくれます😊

機械の横の方にスライドする所ありますよ😊
    イオンとかにある白いタイプだとカードの↓のマーク通りにスライドさせて、ユニクロとかにある黒いタイプの機械だとカードの磁気の部分が内側になるようにスライドさせます👌

西松屋にあるスライドさせる所がない機械だと店員さんに渡すとやってもらえますよ✨

• 3月20日
ヨシマ

auウォレットはクレジット扱いで決済するので、クレカ使えるところならどこでも使えるはずですがね…🤔
その店員さんが知らなかったんじゃないですかね?😅
販売業でお客さんからauウォレットカード出されることがありますが、クレジットと同じ決済方法で扱ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。店員さん、詳しくなかったので知らなかったのかもです💦
    もう一つの店舗は、クレジットカード決済なら、使えますみたいに言われたんですがこれは使えたんでしょうか?
    決済はスライドして行うみたいですが、そのクレジットカード決済の機械でやるとかでしょうか。

たくさん、質問してしまいすみません🙇

• 3月19日
  • ヨシマ

ヨシマ

とんでもないです!どんどん聞いてください☺️
    もう一つの店舗の店員さんが言った通りで、クレジットの決済と全く同じ手順になるので、使えます🙂
    店員側は、クレジットカード決済するのと同じカードリーダー端末でクレジットを選択して、カードをスライドさせ、利用回数は一括を選択します。
    でもクレカと違って暗証番号はないので、サインをもらいます。
    利用者側は利用後はauウォレットの残高が減るだけです。
    なので、クレジット決済ができる端末なら利用可能です😃
    今はauペイの方がメインになってきてるから知らない人も多いのかもしれませんね…指導ちゃんとしとけと思いますが😅

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですねー😂😂!
    では、基本クレカのマスターカードの取り扱いのあるお店だったら使えるんですね。それならほぼ、殆どのお店が使えそうですよね🤭
    機械に疎そうなおばちゃんだったので😅
    こちらも勉強になりました。
    また違うお店で再トライしてみたいと思います!
    店員さんも戸惑っていたら
    スライドしたら使えないですか?とか尋ねてみた方が良いかもしれないですね🙇

• 3月19日