※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

共働きして貯金できたら旦那の生まれ育った海外の地元に家族4人で海外移…

共働きして貯金できたら旦那の生まれ育った海外の地元に家族4人で海外移住してビジネスを始めるために、姑(他3人)とまた同居する考えどう思いますか?愚痴になります。

ほとんどの嫁さんがそうだと思いますがすごく嫌です!
確かに経済的には助かると思うけど、精神的に無理、、
だったら離婚してひとり親になる方がマシな気がします😅
プライドよりPracticalになって数年だけ我慢すれば済む!
とか旦那に言われたけど、また親にしがみついてるとしか思えなくて😒
旦那からしたら自分の親(育ててはもらってないけど)だから良いけど私からしたら躾の邪魔になるし余計に姑との関係悪化しそうだし💔
数日泊りに行っただけでも長女が頭固くなってるのに🤦‍♀️
寝る時に哺乳瓶で牛乳与えるあたりびっくりしすぎて笑って止めましたけど、ありえないですよね?🥶🤯卒業させたのに寝る時だけ!とか言い訳されたのでドン引きして逆に私は子供を説得しました😵子育て経験ないからやっぱり甘やかすんだろうとは思ってたけど衝撃でした、、

ちなみに、長女出産1週間後〜半年くらいに私から私は初めて実家を出て旦那家族と同居しましたが、プライバシーがない、子供の泣き声でノックなしで来られる、育児の水差ししてくるなど私がストレス(産後鬱かも)になり無理矢理、別居しました。
旦那も2014年から日本に住み始めてから実家を出るのは初めてでした。

コメント

もも

100歩譲ってうまくやっていける可能性があるなら貯金もできるし良いかもしれないけど、
一度同居して無理だったならぜーったい辞めた方がいいと思います😭💦
私も以前、義母とうまく行ってたし、金銭面的にも助かるしで同居していましたが、2年半で限界が来て別居しました😣
今はお金も貯まらないしワンオペになりましたが、干渉されないって本当に幸せです😢💕
旦那さんにはしっかり嫌だと思ったことを説明して回避しましょ💦

• しあ

しあ

そうですよね!なんか別居した意味が無くなるし💦
    ましては子育て経験ない人と育児するなんて😖苦痛でしかない💔
    団地に当たったので、家賃少し安くなるし逆に姑がたまに泊まれば、家事とか助かるからせめて自分の空間は欲しいですよね🥶ダラダラしても罪悪感なし笑
    干渉されるのすごい嫌ですよね🤯 ももさんは2年半も我慢できたんですね!すごい😱
    団地引っ越してやってみるまで、しばらく旦那のこの話はスルーしときます😅

• 3月20日