※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での下の子の夏の服装について。半袖ボディやタンクトップボディにパフパンツと膝下スパッツがおすすめ。靴下は不要で、レッグウォーマーも不要です。暑い時は薄着がいいです。

4月から保育園に通う下の子の服装について。
まだハイハイしませんが、動くようになったらロンパースのようなツナギでは無く、上下セパレートの服にしてくださいと園からお願いがありました。
ちょうど夏の暑くなる頃には動き出しているように思うのですが、上は半袖ボディやタンクトップボディ、下はパフパンツを履かせようかと思いますが、足が冷えたりハイハイで膝が擦れることを考えたら膝下までのスパッツの方がいいでしょうか?
保育園で靴下は履かないみたいなのですが、レッグウォーマーなども履かせないものでしょうか?
真夏は登降園時なるべく薄着の方がいいのかなとも思っています。
暑くなってきたらみなさんどのような服装させてますか?

コメント

h1r065

夏にはもう半袖半ズボンです。

こけたりやらはもう気にしてないです。
暑いで長いレギンスとかは嫌がります。

靴下は靴履くときだけです。

レッグウォーマーは冬も無しですよ。保育園は靴下だけ🆗です。

レッグウォーマーは要らないですね💦
ハイハイしてもそんな擦れることないですし、フローリングだと滑って危ないです😅
室内なら基本素足ですね!
服装は夏はタンクトップのロンパースにTシャツに短パンやレギンス(7分丈)履かせてました😄
行きも帰りも同じ様な服装ですよ?🤔(お着替えはしてますが)