※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ニキビケア教えてください元々ニキビ全くできない体質です!二人目妊娠し…

ニキビケア教えてください

元々ニキビ全くできない体質です!
二人目妊娠してから肌荒れすごいです😥

中に芯があるようなニキビじゃなくて、
プクって膨れるくらいのニキビが
眉上、眉間、頬(エラ、顔まわりらへん)に多くできています。

とても乾燥肌なので今まで乾燥肌用の
高保湿のスキンケアばかりしてきました!

ニキビケアの仕方教えてください🙇‍♀️

コメント

ひかさん

私も1人目妊娠した時ニキビ沢山出来ました😱今でも1人目妊娠中の時の写真見るの嫌になるくらい結構酷かったです😫
元々全然出来ない体質だったので、産婦人科で相談したけど妊娠によるものだからそのうち治ると言われ……それでもブツブツできるので皮膚科に相談しに行って完全になくなったわけじゃないですが、だいぶ良くなりましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    肌荒れって妊娠中ずっと続きましたか??
    一人目の時こんななかったので対処法が分からず😭
    皮膚科は軟膏とかくれましたか?

    • 3月19日
  • ひかさん

    ひかさん

    遅くなってすみません 💦
    中期くらいまでは皮膚科の薬で抑えてる感じでしたが後期からは塗らなくてもだいぶ良くなったような感じです!
    何の薬かは忘れちゃったんですが、軟膏をもらって塗っていましたよ🙌

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    もしもっと酷くなって目立つようになってきたら皮膚科も考えようと思います😭

    • 3月21日
deleted user

novのACアクティブシリーズ、1週間トライアル使ったことがあるのですが、結構保湿力よかったです!

あと、たまに広告にでてくるFANCLのニキビ用の1000円くらいのトライアルもよかったです!

ドラッグストアでnovならすぐ手に入ったと思います꙳★*゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    どちらも検索してみます✨

    ニキビにも保湿ケアでいいんですかね??
    さっぱり系に変えなきゃいけないのかな?って思ってました😥

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人ニキビって、原因はたくさんあるみたいです🥺

    水分不足でも、皮脂が多くても、少なすぎても、出来ちゃう。
    肌の生まれ変わりの周期が乱れたり、ホルモンバランスだったり😞
    バリア機能低下して、空気中の物質に影響受けてたりとか💡

    私も、産後からニキビ体質になって、迷走しました😭

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の時期花粉とかマスクのせいとかも聞くので、どのケア方法がいいか全く分からず😂
    色々試してみます!

    • 3月20日
🦉

私も2人目妊娠してから肌荒れが酷かったです😭
アルビオンのスキンコンディショナーに変えたらすっかり治りました!
人によるので何でもやってみないと分かんないですよね💦

あと、今の時期花粉でとか可能性ないですか?🤔
私は最近花粉で肌荒れがひどいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アルビオン検索してみます✨
    花粉のせいで肌荒れってするんですね?!😳初耳でした!

    • 3月20日