※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ココロ・悩み

幼稚園関係者の方へ 娘の幼稚園で先生に手紙と写真を渡したら、夫から「媚びている」と言われました。手紙を書くことで媚びていると思われるでしょうか?経験者の率直な意見をお聞かせください。

【現役/過去に幼稚園教諭だった方】ご意見聞かせてください。
初めまして!
年中の娘がおります。
◎幼稚園で行っている習い事の先生(幼稚園後の習い事かつ幼稚園でも授業の一貫として教えてもらっていた)が退職することになり手紙とその先生と子供の写真をメッセージカードにして今日渡しました。
担任から渡してもらおうと思ってたのですが一緒に渡しに行ってくれたようです。

◎担任の先生にも同じものを作りましたがまだ渡していません。
昨年は役員会があったので役員の指示の元、先生宛に手紙を書きましたが今年度はコロナのため役員制度がなかったので自主的に娘と書いた感じです。
そして、コロナで大変だったのでよく話す園長と副園長荷物一言お礼の手紙を書こうと思っておりますが、まだお二人には書いてません。

本題はここからです。
写真も何枚か厳選して作った担任宛のを旦那に見せたら、
【なんか媚売ってるみたいに思われない?】と言われたんです。
担任宛て、更に園長や副園長宛に手紙とか書くと媚びてるように思われますか?

幼稚園はお受験とかない普通の私立幼稚園です。
下の子が4月に入園するので、そういう意味でも旦那は媚びてると思われないか?と心配してくれてるのかもしれません。

長文になりましたが、実際幼稚園の現場経験のある皆さんの率直なご意見聞かせてください。

辛口でもいいです。

よろしくお願い致します。

コメント

ひまわりと青い空

幼稚園ではありません。保育士をしています。

喜ぶと思います。媚を売っているようになんて思いません。純粋に嬉しいです。

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    先生に渡したところすごく喜んでくれたそうです。
    そしてその先生は退職されてしまってました(父兄に事前の告知はしないで退職するスタイルの幼稚園です)
    なのでなおさらしっかり渡せてよかったと思います。
    回答有り難うございました。

• 4月14日
なな

全く思いません!!
うちも担任の先生に写真とお手紙修了式で渡しましたよ(^^)

• ていと☆

ていと☆

お返事遅くなり失礼しました。
    同じように渡した方がいて安心しました。
    先生に渡したところすごく喜んでくれたそうです。
    そしてその先生は退職されてしまってました(父兄に事前の告知はしないで退職するスタイルの幼稚園です)
    なおさら、渡せてよかったと思いました。
    回答有り難うございました。😃

• 4月14日