※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがご飯を拒否するのはイヤイヤ期の特徴ですか?旦那が帰るとご飯を食べたいと要求するが、本当に食べない。

ご飯を食べないのってイヤイヤ期の特徴ですか?

ご飯を「いらーん!」と言って食べません。
「ふりかけかけたい」と言うのでかけると「ふりかけいらーん!」と怒ります。

そのくせ旦那が帰ってきてご飯を食べると「ご飯食べたい!食べたい!食べたい!!!!」と毎回要求します。

本当にご飯を食べません😭

コメント

みき

次女がありました!一歳半ぐらいから麺類しか食べず…麺類すら二口で終わりとか…
案外周りでも多いのでイヤイヤ期の特徴だと思ってました!

ミッフィー

イヤイヤ期ですね😂

べき

食べられる(お腹に余裕がある)のに食べなーい!っていうならイヤイヤですね😅
うちもよく言います。で、じゃあママ食べるわ~と食べ始めると自分も!ってとこまで一緒ですね。
うちはまだ食べたいスイッチが入りやすい気がするのでちょっと早めから呼んどいて、食べる!って言い出すまで待つか、なかなか来ないときは先に食べるね~と私が食べ始めて寄ってくるの待ってます。無理やり連れてきてもあとがめんどくさいので😇

食べなーいが続くと栄養気になるときは、作ってる最中に呼び寄せてその場でちょこっとつまみ食いさせます。姪の時に学びました😌